• ベストアンサー

川越について教えてください

slslslの回答

• slslsl
回答No.8

和菓子の店についてまだ回答が出ていないようですので・・・ 蔵づくり本舗・・・川越では一番メジャーな和菓子屋さんです。本店は喜多院の隣にありますが、支店が川越市内のあちこちにあります。お勧めは「蔵づくり最中」です。 亀屋・・・川越市内では老舗のようです。一番街にあります。すべての和菓子が標準以上であると思います。 井口の甘納豆・・・個人的に一番好きな店です。名前のとおり甘納豆がおいしいです。場所は喜多院のそば、蔵づくり本舗の店の前です。 以上 個人的な趣味の三軒でした。 店にこだわらなければ「芋せんべい」「芋けんぴ」「芋納豆」等のさつまいもを使ったお菓子は何処でも売っていますし、お土産としては地域色があって喜ばれます。

bang-know-negi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 川越は美味しいそうなお菓子のお店が沢山あるようなので 今度は、私が行ってみたいと思っています。