OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

川越のいい店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120510
  • 閲覧数227
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

こんにちは。
川越氷川の杜で行われる薪能の見物に、東京と千葉の友人が来ます。
美味しいものを食べさせてあげようと思いますが
あまり川越に詳しくないので、いいお店がわかりません。
お薦めのお店がありましたら教えてください。
終電の都合があるので、本川越か川越駅の付近で
優先順位は、1ソバ、2中華、3飲みです。
いちのやのウナギって有名ですがどうでしょう?高いですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/60)

東上線の川越駅の南口ロータリーの中にあるステーキハウスハいかがですか?
お肉もさることながらワインがおいしかったですよ・・・(よだれ・・・)
駅のロータリーなら酔っても楽だし終電も気にならないのでは。

ただ申し訳ないことに名前を忘れてしまったんです。確か東北地方の土地の名前
だったような気がします。

お店は地下1Fです。
薪能いいですねぇ 気をつけてお出かけください。
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

ありがとうございます。
ステーキにワイン…私もよだれ…
友人はワイン大好きなので(一人はプロのアドバイザー)
今度川越に遊びに行くときは、ぜひ寄ろうと思います。
薪能はもちろん素晴らしかった。能初体験だったので感動しました。
電車の配慮までいただきまして、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 10:29:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

新宿の方にパエリヤ屋さんがあります。(川越商業の近く)結構おいしかったです。
あと、その近くにとんかつ屋さんがあります。
飲みは、場所はよく分かりませんが、蔵の街の方だったと思うのですが、さつまいも地ビールの店があったかと思います。この店は川越の観光案内にも載ってると思います。
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

早速の回答ありがとうございます。
今回はあまり時間が無く、蔵の町散策ができませんでした。
こんど友人たちが川越に来る時は
さつまいも地ビールを味わってもらおうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-29 10:30:48


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

川越駅の東武マインから東武線の踏み切りの方へ歩いていくと左手に看板が見えます。そこからすぐ近くに「ばっさん」があります。北海道料理の居酒屋ですが、なかなかおいしいし、変わったものもあっておススメです。
新宿のパエリヤ(すぺいん亭)は歩きでは遠いですよ。
「いちのや」も本川越から歩いていけないことはないけどちょっと距離はあります。
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございます。
「ばっさん」が、なんと自宅の近所(鶴ヶ島)にありましたので
回答いただいた翌日に行ってみました。
当日も「ばっさん」で大いに食べて飲みました。
友人たちは皆、札幌出身なのでとても喜んでくれました。
投稿日時 - 2001-08-29 10:28:36
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

川越でいうソバなら 花万木(はなまぎ)でしょうか。
特別ではないと思いますがやっぱりそばは十割ですよね。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kekeke/

中華。。。いける範囲であんまり美味しい所は無いと思います。

川越駅西口より徒歩10分位でしょうか。
スペイン亭はパエリアの国際コンクールで3年連続優勝した
本物です。

http://www.kawagoe.or.jp/kanko/bimi/you-syoku/shop/supeintei.htm

>いちのやのウナギって有名ですがどうでしょう?高いですか?
やめたほうがいいです。おいしくありません。
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

ありがとうございます。
川越に出かけてもデパ食しか行ったことが無いので
いいお店がたくさんあることをぜんぜん知らずにいました。
パエリヤ屋さんを薦めてくださる方が多いですね。
今回、おソバを食べる時間がなくなってしまいましたが
いいお店を教えていただいたので近々出掛けてみたいと思います。
うなぎは小川菊さんに行きました。
投稿日時 - 2001-08-29 10:27:23