• 締切済み

php5.2.3のセットアップ

PHP初心者です。 最新のPHP(5.2.3)をダウンロードしたのですが、設定の仕方をインターネットで調べても古いバージョンのものしか見つかりません。 どこかにわかりやすく説明しているサイトは無いでしょうか? もしくは古いバージョンのPHP(5.0.2)等はどこからダウンロードできるのでしょうか? ちなみにwindows XP を使っています。 Apacheはちゃんと設定できました。

みんなの回答

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1
det_f_ca
質問者

補足

すいません言い忘れました、日本語環境を作りたいのですが、詳しく説明しているところは??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初歩的な質問ですいません。 phpを動かすまでについて教えていただけないでしょうか?

    長文かもしれません。 最後まで我慢してお読みいただけたら幸いです。 初心者です。 phpを勉強しようと思って色々調べて必要なソフトを調べました。 ・Apache ・PHP ・エディタ そこでApacheはバージョン2.0.55をダウンロードしました。ファイル名は apache_2.0.55-win32-x86-no_ssl.msi です。 また、phpはバージョン5.1.1をダウンロードしました。ファイル名は php-5.1.1-Win32.zip です。 必要なソフトなどは、http://2php.jp/php/のアドレスから調べたのですが、Apacheの設定は上手く行ったのですが、上記に書いたアドレスのphpの設定というページから設定をその通りに変更してApacheをリスタートしたらエラーが出て上手く行きません。 設定の変更の手本にしたサイトはhttp://2php.jp/php/install_php_windows.html です。 もし設定の仕方を教えていただけることは教えてください。 ちなみに上記のリンクに記された設定方法の間違いなどがあれば合わせて教えていただければ有難いです。 ご協力お願いします。最後にくどいようですが、初心者なので分かりやすく回答のほどよろしくお願いします。 最後にお答えしてくださった人で的を得たお答えを下さった方にはもちろんポイントを差し上げますので重ねてお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHP5.2.6とApaxhe2.2.9をインストールしたのですが、設定がよくわかりません。

    PHP5.2.6とApache2.2.9をインストール後、インターネットや本を見ながら設定を行っているのですが最新版の設定について中々載っていなく困っています。 初心者なので分かりやすく説明お願いします。

  • PHPとApacheの最新バージョンを学べるHP

    今からPHPを学びたいと思っています。参考書を買ったのですが、そこに載っているバージョンはちょっとだけ古くてPHP5.1.6とApache2.0.59です。ちょっと設定を変えなくてはならなくて 設定を変えたのですが・・・わけのわからない英文が出てきました。非常に困っております。参考書の最初のページに行く前にこんなところで詰まっております。どちらとも最新バージョンでダウンロードして設定を変更することをちゃんと教えてくれるHPはないですか?よろしくお願いします。ダウンロードしてから、設定を変えて、参考書に戻りたいです。ちなみに本の通りPHP5.1.6をダウンロードしようと思ったらもう結構古いのかダウンロードする前に国旗マークが出てこないので、英語バージョンしか無理だと思い止めました。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • apache PHP MYSQLのバージョン

    apache PHP MYSQLを使ってWEBアプリを作るための勉強を始めました。iMac G4で、本に書いてある通りにプリインストールされているapache PHPを使える状態に設定し、本に付属してあったCDからMYSQLをインストール、設定しました。この本に付録されているMYSQLや、プリインストールされていたapache PHPのバージョンは、 apache1.3.33 PHP4.4.1 MYSQL-standard-4.0.20 となっています。 インストール、設定は上手くいき、本を読み進めて行くには問題ありません。ただ、最新バージョンじゃなくて良いのかな?とふと思い、違いがあるのか?今後の事を考えたら最新バージョン入手は必須なのか?など、本とは関係のないところで(余計な?)心配が出て来て、つまづいてしまいました。現在のままでも十分なのか、それとも今のうちに最新バージョンを入手し、そのインストール、設定の仕方を覚えておいた方が良いのかで悩んでいます。最新バージョンを入手設定した方が良いのならその方法をお教てください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPはどれを選ぶか?

    現在、サイトを作る仕事をしていますが、html、cssと簡単なJavascriptのみを制作し、 PHPの部分は他社の方と組んで完成させています。 そろそろ、自分でもPHPの勉強を始めたいと思っています。 ところが、PHPのバージョン選びについて、入門本と色々なサイトで書いてあることが異なったり、 情報の日付が古かったりする為最初の段階で混乱しています。 自身の開発環境は今のところ、windows xp、お客様で利用しているレンタルサーバーは Redhat系 Linux、Apacheが多いです。 ダウンロードサイト http://windows.php.net/download/ を見たら色々なバージョンがあったので、調べるうちにわからなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ゼロからPHPを学びたい

    PHP初心者入門のいろいろなサイトを見ましたが、バージョンが古いものしか見当たらず、(それでもやってみたのですが結局つまずき)、まったく何にもなりませんでした。 環境を整えるところ(必要なものすべてのインストールについてなど)からきちんと説明してくれているサイトさんで、最新バージョンが掲載されているところはないものでしょうか? また、このような条件の本でもあればぜひ買いたいと思いますが、今のところいいものが探せないでいます。 本当の初心者は、一体どのような形でPHPに手をつけたらいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPのインストールがうまくいきません

    ちょうがつくほどの初心者で申し訳ありません。 PHPのインストールがうまくいきません、環境は Windows XP Pro SP2 Apache 2.2 PHP 5.1.4 http://www.standpower.com/php_environment.html のとおりにやったんですが、Apacheが起動できなくなった。 「The requested opration has failed!」と表示されます。 頭が悪くて、たぶん原因を説明されても理解できないと思いますが、 正しい設定方法、詳しいホームページあればご教授ください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHP5.1.4を入れたんですが…

    基本的な質問であると承知していますが、質問させてください。 PHPを5.1.2から5.1.4へ移行させたのですが、phpinfo()で設置後の状態を見ると、バージョンが5.1.2のままでした。 これは古い5.1.2の設定がどこかに残っているということなんでしょうか?でもapache2handlerのApache Versionを見るとPHP/5.1.4となっていました。 phpフォルのほか、WINDOWS,SYSTEM32内の関係するファイルは一度削除して入れなおしたので、他に思い当たるところがありません。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPを始めようと思って設定をしているのですが、うまくいきません。

    PHPを始めようと思って設定をしているのですが、うまくいきません。 PHPは「php-5.2.14-Win32.zip」 Apacheは「httpd-2.2.16-win32-x86-openssl」をダウンロードしました いろいろ調べましたがバージョンが違うようなので変更方法がわかりません 書き換えるところを教えてください 宜しくお願いします

    • 締切済み
    • PHP
  • PHPをSJISでやるのは不可能

    なのでしょうか? pg_escape_string(addslashes('この予')); pg_escape_string(stripslashes('この予')); pg_escape_string('この予'); echo 'この予'; はいずれもエラーになります ちなみに echo 'この予\'; はOKです 環境は XP+Apache2+PHP5+POSTGRESQL8 の最新版です PHPとアパッチはすべてSJISに設定してあります

    • ベストアンサー
    • PHP