• ベストアンサー

PHPのインストールがうまくいきません

ちょうがつくほどの初心者で申し訳ありません。 PHPのインストールがうまくいきません、環境は Windows XP Pro SP2 Apache 2.2 PHP 5.1.4 http://www.standpower.com/php_environment.html のとおりにやったんですが、Apacheが起動できなくなった。 「The requested opration has failed!」と表示されます。 頭が悪くて、たぶん原因を説明されても理解できないと思いますが、 正しい設定方法、詳しいホームページあればご教授ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2193518 PHPに同梱されているDLLがApache2.0向けのもののようで、Apacheの起動に失敗しているのではないかと思います。 Apacheを2.0にするか、上記リンク先で紹介しているApacheとDLLを利用してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Apacheが起動できなくなった、と言う事は、PHPをインストールする前は起動できていたのでしょうか?

noname#147912
質問者

補足

起動できてました。iniファイルの設定等を行ったのち、起動できなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PHP設定

    windows XP Apache 2.0.51 php 5 で設定を行っているのですが、 httpd.confファイルのLoadModule・・・の下に続けて LoadModule php5_module C:/php/php5apache2.dll AddModule mod_php5.c を記述すると The requested operation has failed! とエラーが出てきます。 この2行をコメントアウトするとエラーが出なくなります。 情報が少ないかもしれませんが、お返事お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • php自体のインストールも必要なのでしょうか?

    phpを学習したいのですが XAMPPのインストールは終わったのですが http://www.standpower.com/php_environment2.html のようにphp自体のインストールも必要なのでしょうか? XAMPPの中にphpは含まれてませんか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • apacheエラー

    phpの勉強をしたくて、php・apacheのインストールしたんですが、apacheが起動しません、、、 スタートしようとすると、「The requested operation has failed」という文字が出てくるんですが、どうしたらいいですか??知ってる方がいたらおしえてください><お願いします。。

    • 締切済み
    • PHP
  • Apache/PHPのエラーについて

    PHPを入れた後、apacheを起動すると The requested operation has failed! が表示されます サイトを参考にhttpd.confは以下を修正してます LoadModule php4_module "D:/php/sapi/php4apache2.dll" AddType application/x-httpd-php .php apacheのerror.logには特に何も出力されていません ほかに何か確認するところがありましたら教えてください バージョン apache_2.2.13 PHP ver.4.3.8

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Apacheをインストールしましたが、起動できません

    これからPHPの勉強しようと思い、Apacheのインストールから始めましたが、つまずいてしまいました。 本に付いていたCD-ROM内にある「Apache2.0.50」をインストールしました。 インストールは出来ましたが、起動されません。 「The requested operation has failed!」と出てしまいます。 検索で調べて、skypeとNortonが原因かと思い、一時的無効にした後再イントールしてみましたが、だめでした。 osはWindows XPです。 説明不足ですが、どんな理由で起動されないのか教えて下さい。

  • Apacheが起動しなくってしまいました

    phpを開こうとしたのですが,エラーが出てしまいネットのつながらなくなってしまいました. Apacheに問題があると思い起動させたのですが"The requested operation has failed"と出てしまいました. 何か解決方法はございますか?? よろしくお願いします.

    • 締切済み
    • PHP
  • apache2.2とPHP5のインストール

    こんにちは。パソコンはあまり得意ではないのですが、PHPを使わなければならない状況となり、apacheが正しく起動してくれないため困っています。 OSはvistaで、apache2.2とPHP5をインストールしました。グーグルで調べて環境設定をしたのですが、apacheを起動しても[The requested operation has failed!」と出てきてしまいます 。 <httpd.confで> LoadModule php5_module c:/php/php5apache2_2.dll Addtype application/x-httpd-php .php PHPIniDir"C:/php5" AddDefault Charset none ServerRoot "C:/Program Files/Apache Software Foundation/Apache2.2" ServerName localhost:8080 <php.iniで> doc_root = "c:/Program Files/Apache SoftwareFoundation/Apache2.2/htdocs" extension_dir = "c:\php5\ext" mbstring.internal_encoding = UTF8 mbstring.http_output = UTF8 mbstring.substitute_character = none; output_handler = mb_output_handler 以上が変更した点です。path設定もしました。なぜapacheが起動しないのかさっぱり分りません。上記で何か間違った点、足りない点などありましたらご指導お願いします!

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHPが動かない(apacheが三種類出てくる)

    PHP初心者です。 それでは、質問いたします。 http://phpjavascriptroom.com/?t=php&p=apachephpwindows7 こちらのやり方でPHPを設定致しました。 Apacheは動きました。 PHPは最後に「http://localhost/test.php」に繋げたところ成功のページには繋がりませんでした。 そして、テストで作ったページの内容の「<? phpinfo(); ?>」が出てくる画面になりました。 もしかしたらこちらでも動くのではないかとやろうとしたところapacheが動かなくなりました。 PHPの設定に何回も失敗しており、apacheを何種類もダウンロードしております。 一回、一回アンインストールしてるのですが、2、2.2、2.4と三種類出てきます。 どれをスタートしようとしても「the requested operaiton has failed」になります。 成功した時はApache2は緑色で動いていたようでした。 まずはこちらの内容で成功しているのでしょうか。 そして、Apacheは一つに絞ることはできるのでしょうか。 この文章でわかっていただけるかも怪しい状況なので、開示できる情報は開示していきます それでは、よろしくお願いいたします。 windows7 php-5.4.13-Win32-VC9-x86 httpd-2.2.24-win32-ssl_0.9.8

    • 締切済み
    • PHP
  • Apacheのインストール方法についての記載は有り

    http://www.standpower.com/ このサイトは古いですか? PHPを学習しようと思い見たサイトなのですが Apacheのインストール方法についての記載は有りますが XAMPPについての説明はありません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PHP5のインストールできてるかの確認

    PHP5のインストールできてるかの確認 Apache_2.0.59とphp-5.2.12-Win32を導入後 http://kuronuko.com/apache_php.html を参考に同じように環境設定を済ませたのですが、 最終確認の際、<?php phpinfo(); ?> を 記述したtest.phpをブラウザのアドレスに http://localhost/test.phpと入力してみると 確かに『PHP5のバージョン番号やロゴ画像』の表示がされたのですが、更新をすると 『Not Found The requested URL /test.php was not found on this server.』 と表示されてしまいます。 次に、http://127.0.0.1/test.phpをブラウザに入力すると 『Web ページが見つかりません』 と表示されてしまいます。 これはPHPをインストールできている状態なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 また、PHP5を導入する為、たくさんのサイトを参考にしたのですが、 初心者でも簡単に導入できるサイトがありましたらご紹介宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP