• ベストアンサー

EXCEL2003で、値によってセルの色を変えたい。

当方は、SUM、AVG、IFくらいまでの関数しか使ったことがない、エクセル初心者です。 質問なのですが、SUMなどの結果の数値によって、セルの色を変更するようなことはできるのでしょうか?できることなら、マクロなどは使わないでできると嬉しいのですが・・・ もしよろしければ、教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.1

条件付き書式を使うと実現できます。 設定対象のセルを指定し、「書式→条件付き書式」で設定できます。

tadasuke2002
質問者

お礼

ありがとうございます!! 何年か前にやったことがあるので、絶対にできるとは思っていたんですけど、ド忘れしてしまっていて・・・ mgsinxさんのおかげで思い出しました。 本当にありがとうございますm(__)m