• ベストアンサー

夏休みの小学生の短時間の塾はありますか

名古屋在住です。小学校の子供の夏休みに利用できる塾で、時間がある程度選べるものを探しています。塾や自習が毎日あるものはよくありましたが、他にいろいろ予定を立てていて通常の半分くらいの学習量にしたいと思っています。そういった選べる塾をご存知の方、教えてください。 決まった学科はなく、進学等のためでもないですので、ある程度気楽に学習できればと思います。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くもん教室の夏休み特別学習はどうですか? 週2回、プリントをやりに教室に行きます。 (自習のスタイルなので、時間は決まっていません。) 教室に行かない日は、毎日同じ量のプリントが宿題で出ます。 教室で、その日の課題と、宿題の答え合わせをして、全部○になったら終わりです。 集中してやれば、1教科5~10枚(A6サイズの表裏)で20分くらいで終われるようになっています。 初めてですと、今学校で勉強しているところよりはだいぶ易しいところから始めると思います。 100点をたくさんもらって自信をつけるんだそうです。 CMでも「みんなに100点!」て言ってましたよね。 宿題も毎日なので、学習の習慣づけにもいいなと思います。 夏休みは6週間で1か月分の\6,300/1教科です。 夏休み以外から始めても、2週間分は無料体験学習があるんですけどね。

参考URL:
http://www.kumon.ne.jp/trial/tokubetsu/tokubetsu.html
yo-shi
質問者

お礼

詳細なご回答をいただきありがとうございます。 いろいろ問い合わせさせていただきました。