• 締切済み

銀行からの多目的ローンについて

こんばんは。 海外で起業する為の資金を日本で借り入れたいと考えています。 その場合、国民生活金融公庫等、日本国の公的機関から借り入れることは可能なのでしょうか? また、それが不可能な場合、銀行から個人で多目的ローンの借り入れを考えています。 借り入れ限度額が各都市銀で300万円(無担保)のところ、例えば5行から同時に借り入れる(=総額1500万円)ことは可能なものでしょうか? ご存知の方、教えて下さいますようお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

公的機関からの借入は色々な条件がつくので難しいかとは思いますが、確認するのはただです。 電話なりメールなりで問い合わせてみてはいかがでしょう。 民間の金融機関から無担保のローンでどれだけ借りられるかは、あなたの信用状況がすべてです。 かなりの安定した収入があるのであれば可能かもしれません。 しかし、300万*5 の借入が可能な状態なら、どこかの銀行が1500万の事業資金を貸してくれると思いますよ。