• ベストアンサー

Itunesのファイルを削除してしまいました。

お世話になります。 先日ネットワーク上でウィンドウズから、マック内にあるItunesの音楽ファイルを削除してしまいました。 ゴミ箱には2000にも及ぶ音楽ファイルがあります。 フォルダーごと、削除前の状態にはできないでしょうか。 ウィンドウズ側では、他の作業をしてしまって”やり直し”ができない状態です。

• dsb00
  • お礼率85% (107/125)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 87fun
回答No.1

ゴミ箱にあるのならiTunesを起動してそこへその音楽ファイルをドラッグしてやればOKです。 再生回数とかはゼロに戻るでしょうけど。

dsb00
質問者

お礼

ズバリ、そのとおりでした。 デレクトリ、フォルダーも見事にもとにもどりました。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• dolmiya
回答No.3

Windowsのネットワーク上で他のPCのファイルを削除したということでしょうか。 であればゴミ箱ではなく、すぐに削除された可能性が有ると思うのですが。

dsb00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くそのとおりなのですが、ファイルのみですが、そのまま残っておりました。 いまは無事復元できました。 有り難うございます。

• mackid
回答No.2

そのまま元あった場所に戻せばいいと思いますが。

dsb00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できれば、フォルダー等もそのまま復元したかったのですが。 でも、itunesを立ち上げて、ゴミ箱から、そのままドラッグしたらオKでした。