• 締切済み

iTunesにMP3ファイルの追加

MP3の音楽ファイルをメールで送ってもらったのですが、それをiTunesのライブラリに追加する方法がわかりません。 iTunesを開いた状態で、「ファイル」→「ライブラリに追加」そしてファイルを選択すると、QuickTimeのムービーファイルとして認識されるようで、追加できません。 iTunesミュージックフォルダの中に、QuickTimeファイルが紛れ込んでるので、検索して削除。と聞きましたが、検索の仕方も分かりません。 Mac初心者なので、分かりやすく教えてください。お願いします。

• sai4
  • お礼率66% (44/66)
  • Mac

みんなの回答

• bahoo
回答No.2

>iTunesミュージックフォルダの中に、QuickTimeファイルが紛れ込んでるので、検索して削除。 なぜ削除するのですか? 追加したのに消したら、消えちゃうじゃない。 消すんなら、送ってもらった方を消せばよいのに。 簡単な方法としては、左上のiTunes>環境設定>詳細で 「ライブラリへの~コピーする」にチェックをつけておいて、 追加したいファイルなりフォルダなりをitunesウィンドーにドラッグ&ドロップすればOK

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ライブラリへの~コピーする」には元々チェックついてました。ドラッグ&ドロップしてみましたがやはりダメでした。 エラーは 「ムービーファイル "Orig_0001dfeb.IETemp"が見つかりません。このファイルがないとムービーを適切に再生できません」 と出ます。

• cliomaxi
回答No.1

FinderでHDDなりフォルダなり何か開いていればそのウィンドウの左側に「ミュージック」があると思います。 (実際の場所はMacintoshHD→ユーザ→あなたのアカウント→ミュージックです。) そこをクリックすると「iTunes」があります。 そこの「iTunes Music」フォルダに件のmp3ファイルを入れ、ダブルクリックします。 そうするとiTunesが起動して「ライブラリ」に読込まれます。

sai4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「iTunes Music」フォルダにmp3ファイルを入れ、ちゃんと入ったことを確認してもライブラリの中に読み込まれてませんでした… 何がいけないのかさっぱり分かりません…