• ベストアンサー

音楽つきメールの作り方

開けると音楽が鳴るメールの作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maguro777
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.2

相手のメーラーによります どちらもOEなら簡単です 書式→リッチテキスト形式を選び 背景にサウンドを付けます サウンドは wav mp3 midiのファイル形式なら貼り付け可能です しかし ファイルによっては 超 重たく(デカク)なるので 開くのが遅く嫌がられたり メールボックスの制限を越える可能性もありますので その点の配慮と著作権の侵害にならないように....

その他の回答 (2)

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.3

やり方は#1の方の説明でわかりますね。 でもまず音楽をダウンロードしてMIDIファイルを作っておかなくはつけられませんね。 すごくいいサイトがあるのでお教えします。 曲をお借りする時はちゃんとご挨拶して、メールにつかう時はお借りした曲の出所がわかるように隅の方にでもいれるように。 ↓で詳しい説明がありますからよくお読みになってね。 季節の音楽をつけたりすると楽しいですね。がんばって!

参考URL:
http://www.midi-box.com/
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.1

kokomamakokoさんこんにちは メールにBGMを付けるっていうことですよね。 Outlook Expressでのやり方しか知りませんけれど…。 まず、メールの形式を「リッチテキスト(HTML)」にします。 やり方はメニューバーで「書式(O)」をクリック→ドロップダウンメニューから「リッチテキスト(HTML)(R)」をクリック。 その後、また「書式(O)」をクリック→ドロップダウンメニューから「背景(B)」をクリック→さらにメニューから「サウンド」を選んでクリック→ダイアログボックスが出てきたらメールに挿入したい音楽のファイル名とパスを入力(パスがわからない場合は「参照」をクリックして探す)→再生する回数等選択して「OK」をクリック 以上です。

関連するQ&A