• ベストアンサー

初恋の人と仲直りしたいです、、

Capuliの回答

  • ベストアンサー
  • Capuli
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

思い切って夜8時頃に突然、彼女に電話をしましょう! 話す内容はもちろん、「勘違い」の訂正と避けた事のお詫び。 >去年の9~12月頃は、いっぱいしゃべって、とっても仲良しで その頃hoimeさんがとても楽しかった、という事を伝えたり、(訂正) >前は僕から逃げたりしていたのですが この事の詳細とその事実を正直に謝る。(誠意) 初めはびっくりすると思うけど、 誠意を見せてくれたことであなたへの評価は上がるでしょう。 電話の最後に「このままでいるのもつらいので仲直りしたい」ことを話して、相手に何か話したいことはあるか聞いて、なかったら電話を切る。 翌日、学校で「おはよ!」っと以前のように挨拶してみてください。 これでも無視するような相手なら、 友達でいることさえ考えものになるんじゃないかな? 許してくれるか、許してくれないかは分からないけど、 相手に悪いと思う気持ちがあるなら、 それを謝るのは恥ずかしいことではないと思います。

hoime
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話ですか、、、、(笑)う~ん、ちょっとつらいかもしれませんが、 できたらがんばってみます。

関連するQ&A

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。

  • 初恋の人について…。

    初恋の人と、エディプスコンプレックスについて悩んでいます。 私は5歳の時に同じ幼稚園のA君に初恋しました その子とはあまり喋ったことが無かったし、何が切っ掛けで好きになったのかも覚えてません。 でも凄く好きだった事と、面影をぼんやり覚えてます "エディプスコンプレックス"はお医者さんによると、3才~6才の幼児期に必ず異性の親に対して恋愛感情を抱くというものです 3才~6才といえば私がA君に初恋をした年齢です。 なのでもしかしたら私は父に恋愛感情を持っていて、それが報われないからA君を父と重ねて代わりに好きになったんじゃないかという考えが生まれて来たんです… A君の事が凄く好きだったことは今でもちゃんと覚えていますし、 逆に父を恋愛対象に思ったようなことは無かったと思います 女の子が言う「パパのお嫁さんになりたい」という気持ちも私はあまり理解できません でもそれは私が幼かったから忘れているだけかもしれませんし、 A君と父の容姿が似ていたと言われれば 似ていたような気もするし、言うほど似ていなかった気もするんです、 つまりはっきりとは分かりません (第一父自体がどこにでもいそうな顔なので) でももし父とAくんを重ねて見ていたとしたら あれほど好きだったA君への気持ちは本当はA君へではなく、父へ向けたものなんじゃないかと考え込んで悲しくなってしまうんです… やっぱり女ですから、思い出、特に初恋は大切にしたいんです でもそれが父に向けたものだったとしたら最悪です けれどよく考えると父を好きだと思っていたなら、身近な男の子を父の代わりに見立てて恋をするなんて、そんな器用な恋の仕方は 幼稚園の子供には出来ないとも思うんです、 それなら私はA君を好きにならずに、率直に父の方にずっと強い恋愛感情を持っていたんじゃないかとも思うのです… 私は父は関係無く、A君だから好きだったんでしょうか? 皆さん教えて下さい どう思いますか? 長文すみません;

  • ケンカと仲直り

    彼氏や彼女とつまらないことからケンカになることってありますか? ほんの冗談とか、原因は些細なことなのに意地になって、もめてしまうことが続いてへこみ気味です。 仲直りしないのもさみしい、ケンカしたままもさみしい、だからとりあえず私が謝ってしまいます。 現実派の彼です。 優しい言葉をかけてくれるはずもなく、あきらめたらいいのでしょうが私には難しいです。 そこで、みなさんの些細なことがきっかけでケンカになってしまったこととか、仲直りのしかたとか聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 初恋相手は先生・・・

    こんばんは。 僕は男子高3年生の男です。 この年で初恋となりました。だけど相手は先生なんです。 相手は今年入ってきたばかりの新任の先生です。 一目惚れという奴です・・・ その先生の授業は無いので・・・ 話しとかも出来なくて・・・ でも、本気で好きなんです。 いつかは気持ちを伝えたいと思ってます。 どうしたら先生と距離を縮められるのかな・・・ 男子高なので人目も気にしてしまう。 この恋は諦めた方が良いのかな・・・ なんだか、不安です。

  • 初恋=絶対叶えたい

    今、私は中2です。 私は幼稚園の時に、w君に恋をしました。 私の初恋です。 それから13年間、私はw君のことがずっと好きでした。 そして去年、w君の友達が 《w君が私のことを好き》だということを教えてくれました。 初めて知りました。 驚きました。 私は、w君のことがもっともっと好きになりました。 それから私たちは、付き合ったりはしませんでしたが、授業中に手紙を回したり、毎日電話をしていました。 幸せでした。 でも、その幸せは長くは続きませんでした。 両思いだと知ったのは、終業式の7日前です。 すぐに冬休みに入りました。 もう電話はこなくなりました。 2年生になり、クラス替えがありました。 私はw君と同じクラスになれました。 嬉しかったです。 でも、w君はいろいろな女子と仲良くするようになりました。 それに対抗するように私もいろいろな男子と仲良くしました。 私とw君の間で会話が消えました。 w君はモテます。私となんか釣り合いません。そしてもう、w君は私のことなんか好きじゃありません。 私は幼い時から、《大好きな初恋の人と初キスしたり、手を繋いだりしたい。そして結婚したい。 》と思っていました。 私ももう、w君のことは好きじゃないと思います。 初恋なんて、どうでもいいんですかね? もう、どうすればいいかも分かりません。 説明分かりづらくてすいません。 とても今悩んでます。 どなたかアドバイスください。

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

  • 仲直り?

    半年くらい前に幼稚園からの幼なじみと喧嘩しました・・。 幼なじみから一方的に悪口を言ってきたので「なんで?」という感じでほんのささいなことでした。 それがきっかけでもうしばらく口を聞いていませんでした。 でも内心幼なじみだしこのままずっとは嫌だと思っていました。 なので最近メールをしてみたら「メールめっちゃ嬉しい!ありがとう^^」と来ました。 なので翌日話してみたらなんとなくぎこちなくてうまく話せなかったんですが初めのうちはよくあることだとは思うんですが時がたてば元に戻りますか?? あとこれは仲直りしたと思っていいんですよね・・?(なんかひっかかるので・・;) 乱文失礼しました。幼稚な質問ですが本当に気になるので・・。

  • 仲直りしたいので、アドバイス頂けると助かります。

    中二の女子です。 私にはとても仲の良い男友達がいました。 その人とは常に一緒にいて、でも恋愛感情を抱いた事は一度もありませんでした。 でも、一ヵ月半ほど前ケンカとも言えないような些細な事で私が怒ってしまい、それ以来会話を交わさなくなってしまいました。 一週間ほどは私も怒っていたので相手の事は気になりませんでした。 しかし、その男子が女の子と話しているのを見ると無性にイライラしてくるのです。 私と話さなくなってから、見かけるときはいつも女子と話しています。 それがムカッとして、仲直りしたいのに、ついキツイ態度、気にしていないような素振りをしてしまいます。 私は彼のことが好きになってしまったのだと思います。 彼と、仲直りをするにはどうしたらいいと思いますか? それとも仲直りは難しいでしょうか。もう一ヵ月半話していません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 では長文すみませんでした;