• ベストアンサー

スーパースポーツで片方しか付けていないヘッドライト

よく雑誌や実際にも見かけるんですが、CBR1000RRのようにヘッドライトが左右二つあるバイクで、片方しか点灯していないものを見たことがあります。それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigoyaji
回答No.1

もう片一方は、ハイビームだったような気が..... 短い回答で申し訳ないです(苦笑)

その他の回答 (2)

• atoritaiti
回答No.3

SSには軽量化のために重量物のジェネレター、バッテリーを小型にする 場合がよくあります そう言った場合に片目づつハイとローで分けます

• sumurujp
回答No.2

それは、片方がロービーム、片方がハイビームだからです。 H7という、フィラメントが1本のバルブを使用していますが、このバルブはH4バルブのように1つのバルブでハイ・ロー切り替えられないため、ハイとローで別々のライトを使用しています。