• ベストアンサー

セルA1に入力するとセルD1に表示するには

例えばセルA1に聖徳太子(半角英数含む)と入力したものを =を使ってD1に表示していました。 A1の聖徳太子のフォントの色を変え、罫線を入れたとき D1に同じものを表示したいのですが、、、 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdky
回答No.4

// 【No3】の回答は、ややこしいコードでゴメンなさい // 今回は、VBEを開いて目的のsheetに下記を"コピペ"でいけると思います。(セルは任意に変更して下さい) // 今回も、見難いコードになりましたが、どうしても表示が崩れてしまいます。 ---これより下をコピーペースト--- Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) 'イベント(選択範囲変更時の処理) Range("D1") = Range("A1") 'セル"D1"とセル"A1"の値の同調 With Range("D1") .Font.FontStyle = Range("A1").Font.FontStyle 'フォントスタイルの同調 .Font.Size = Range("A1").Font.Size 'フォントサイズの同調 .Font.Color = Range("A1").Font.Color 'フォントカラーの同調 .Font.Underline = Range("A1").Font.Underline 'アンダーラインの同調 .Borders(xlEdgeTop).LineStyle = Range("A1").Borders(xlEdgeTop).LineStyle '罫線 上線の同調 .Borders(xlEdgeTop).Weight = Range("A1").Borders(xlEdgeTop).Weight '太さ .Borders(xlEdgeTop).ColorIndex = Range("A1").Borders(xlEdgeTop).ColorIndex 'カラー .Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = Range("A1").Borders(xlEdgeBottom).LineStyle '罫線 下線の同調 .Borders(xlEdgeBottom).Weight = Range("A1").Borders(xlEdgeBottom).Weight .Borders(xlEdgeBottom).ColorIndex = Range("A1").Borders(xlEdgeBottom).ColorIndex .Borders(xlEdgeLeft).LineStyle = Range("A1").Borders(xlEdgeLeft).LineStyle '罫線 左線の同調 .Borders(xlEdgeLeft).Weight = Range("A1").Borders(xlEdgeLeft).Weight .Borders(xlEdgeLeft).ColorIndex = Range("A1").Borders(xlEdgeLeft).ColorIndex .Borders(xlEdgeRight).LineStyle = Range("A1").Borders(xlEdgeRight).LineStyle '罫線 右線の同調 .Borders(xlEdgeRight).Weight = Range("A1").Borders(xlEdgeRight).Weight .Borders(xlEdgeRight).ColorIndex = Range("A1").Borders(xlEdgeRight).ColorIndex End With End Sub

その他の回答 (3)

• hdky
回答No.3

Sub シンクロ()        'こんなのしか思いつきませんでした。 Dim スタイル As String Dim サイズ As Integer Dim カラー As String Dim 下線 As Integer スタイル = Range("A1").Font.FontStyle サイズ = Range("A1").Font.Size カラー = Range("A1").Font.Color 下線 = Range("A1").Font.Underline Range("D1") = Range("A1") With Range("D1") .Font.FontStyle = スタイル .Font.Size = サイズ .Font.Color = カラー .Font.Underline = 下線 End With End Sub

koijirou21
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました 初心者にはちょっとハードルが高いようです 勉強を続けていきます

• maron--5
回答No.2

◆「図のリンク貼り付け」では、どうでしょぷか? ■手順■ 1)セルA1をコピーします 2)セルD1を指定して、Shift を押しながら、メニューバーの[編集]を選択します 3)リストから、「図のリンク貼り付け」を選択します なお、セルA1とセルD1は同じ大きさにしておいてください

koijirou21
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました セルA1の変更を自動的にセルD1に反映して 作業時間を短縮したかったもので、お手数かけました

• imogasi
回答No.1

>D1に同じものを表示したいのですが 「もの」とは、書式ですね。 ーー VBAならできます。 ーー 条件付き書式では、書式(フォント・パターンの色や罫線)を指定するところで、「A1と同じ書式」という風に指定する方法をエクセルは作っていません。 2007では条件付書式は大拡張されたらしいが、多分無いでしょう。 条件付き書式の「式が」で出る(=指定する)セル番地は、そのセル番地の「値」であって、「書式」を対象に捉えるものではありません(できません)。

koijirou21
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました VBAにチャレンジしてみます