• ベストアンサー

数値入力したセルに別のセルの値との積の表示

2つのセルの値の積を、また別のセルに表示するのではなく、 入力したセルに、そのまま返すよう表示させたいのですが、 セルを3つ使う方法しか分かりません。 たとえば、 A6に「5」、D6が空欄 の時、D6に「1000」と入力した場合、 A6の「5」との積、「5000」が D6に返されるようにしたいのですが、 ご教授宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく関数での対応は無理だと思いますので マクロコードをお伝えします 標準モジュールにまるごと貼り付けて 数値を返したいシートにボタンを設置して 数値を返したいときにボタンを押してもらえれば大丈夫だとおもいます 参考までに試してみてください Sub keisan() Dim a As Currency Dim b As Currency a = ActiveSheet.Range("A6").Value b = ActiveSheet.Range("D6").Value ActiveSheet.Range("D6").Value = a * b End Sub

mfyuk
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼致しました。 やりたいことが完璧に出来ました! 有難う御座いました!