• ベストアンサー

ファイルが開けません(ファイル:Setup.dll)

フォトショップ7をインストールしようとすると ●「注意:ファイルの種類 アプリケーション拡張を開こうとしています」と出ます。 ●そこで「プログラムから開く」をクリックすると ●Windows「このファイルを開けません。ファイルSetup.dll」 と出るので ●「Webサービスを利用して探す」にチェックを入れOKを押すと一般のSeach siteに入ってしまいます。 いったいどうすればファイルを開いてインストールすることが出来るのでしょうか。 ちなみにWindowsXPを使用しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_wind
回答No.1

基本的に.dllは単体で開くことはありません。 Setup.dllはSetup.exeの付属品なので、どこかに.exeのついたSetupがあると思います。

nasigasuki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 早速再度CDを入れてたくさんあるファイルを見てみました。 やはりご指摘のあったとおりSetupファイルでなく、_Setup.dllというファイルをクリックしていたようです。 無事インストール出来ました。 ひとつ勉強になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

インストーラに問題がありそうです。 CDからのインストールならクリーニングディスクによるドライブのクリーニング、CDクリーナによるメディアの掃除をしてみて下さい。

nasigasuki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! 先に#1さんのおっしゃることをしてみましたら問題が解決しました。 クリーニングはしたことが無いので今後のためにも一度クリーニングをしようと思います。 本当にありがとうございました!