• ベストアンサー

繋留流産後の手術について

neiroの回答

• neiro
回答No.1

こんにちは。 私も過去に2回ほど、稽留流産の経験があります。 私の場合は、流産したということを受け入れられず 手術に踏み切れませんでしたが、子宮というのは 異物があると外に出そうとするそうです。 悲しいですが、成長しなくなった卵子は異物と みなされてしまうんですね。 そうなると、大量の出血を伴なったり、母体にも 危険が及びます。 そうなる前に、子宮をキレイにしたて、次の妊娠に 望んだほうがよろしいかと思います。 まだ結果が分からないとの事、間違いであると よいですね。

chonza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。間違いだったらいいのですが。 もし手術になっても受け入れようと思います。ありがとうございました。