• ベストアンサー

メールでの宛先の書き方について

メールの書き方についてわからない事があるのですが、 △△事務局の●●担当の◇◇さんにメールを出したいと思っています。 その場合、メールの文頭に来るのは △△事務局 ●●担当◇◇様 (そのあと用件)でいいのでしょうか? 「事務局」の言葉の後ろになにか御中など書いたほうがいいのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

担当者がわかっていて、担当者の名前を書くのであれば、 ”御中”は不要です。 その部署の誰だか担当者がわからないけど、 その部署に送るよ・・・って言う場合に、 ”御中”を付けます。

kyokyokoko
質問者

お礼

ありがとうございます!