• ベストアンサー

理解している状態について

cafatabacoの回答

回答No.4

>理解しているとは、ある感じの後に、何か特定の感じが来たとき 質問の意味がよく分からなかったのですが、感じたことがあったので書きます。 もしかして分からなくて「もやもや」「いらいら」していたけどわかった瞬間「すっと気が楽になるような」「頭の中が晴れ渡るような」 そんな「感じ」ですか?

spitzer3
質問者

お礼

>もしかして分からなくて「もやもや」「いらいら」していたけどわかった瞬間「すっと気が楽になるような」「頭の中が晴れ渡るような」 そんな「感じ」ですか?分かる 分かるという意味の中で、「はっきりする」「明らかにする」というのと、「言葉を理解する」というのがあると思うんです。そっちの方のことが分からないという状況となっています。 ご回答ありがとうございました。