• ベストアンサー

道内で安いレンタカー

繁忙期に、道内の旅行(6日以内くらい)でレンタカーを利用する場合、 どのように予約するのが、一番安く済むでしょうか?(乗り捨て料金も加味して) どの会社がもっとも有効でしょうか? また、できれば、カーナビの無料サービスが付いていると嬉しいのですが・・・ 2人乗れれば、車種は問いません。 また、1泊2日で新千歳空港より借りて返却する場合で、格安レンタカープランなどがあれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teruyome
回答No.4

毎年夏休みの帰省に千歳空港からレンタカーを利用します。 インターネットのJ-yado e-レンタカー総合情報から三菱レンタカーをネット予約しますと、25%割引になります。メールで予約したのち予約センターに電話で予約完了となるのですが、その際ゴールド免許であると申告すると30%割引になりさらに免責保険もサービスで¥1050/日→¥0になります。 夏のお盆期間で1300CCコルトで最初の24時間¥8158ですが以後24時間毎に¥5733です。他のレンタカー会社より断然安いです。一度チェックしてみてください。

参考URL:
http://www.0123.ne.jp
aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れまして失礼いたしました!! こういった画期的な?^^;プランを探しておりました☆ ちなみに私もゴールド免許です!とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• teruyome
回答No.5

ANo.4 補足・・・カーナビは¥525/日です。

noname#36027
noname#36027
回答No.3

私がよく利用したのが、朝日新聞の朝日メイトからニッポンレンタカーの予約をしました。 繁盛期で一番安いクラスの車で6000円位でした。但し朝日メイトの会員にならなければなりません。いろんな所のチケットが年間20枚ほど貰えて、1年間の会員料は確か1600円くらいですが、かなりお得です。 レンタカーの予約は事前にレンタカークーポンを取り寄せてから営業所に予約をします。 ネットで調べる価値ありですよ!

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! “朝日メイト”というものは知ってましたが、そういった特典もあるとは知りませんでした。 もう少し調べてみます。

• boyz3men
回答No.2

地元です。 先日の3連休でドライブをしようと計画をし、 各地(函館、釧路、旭川)のレンタカー会社にTELをしました。 すると 現在は(7,8月)ハイシーズンとなり マーチクラスでも24時間で約1万円はします(その代わり距離制限は なく、ナビは標準装備) なので、1番良いのはツアー会社の「レンタカープラン」を利用することです。 その次はJRで使える(トレンタ君で24時間6000円でした) 関東に住んでいる知人はほとんど「じゃらん」に出ているツアーを 利用しておりますよ。(ハイシーズンでなければ、1日2000円とか らしいですね)

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今は、カーナビはだいたい標準装備なんでしょうかねぇ・・^_^; 当方、東京なのですが、やはり航空券にプラスαされているようなオプションがお得そうですね・・・ じゃらん、参考にしてみます!!

• th1212
回答No.1

道内でレンタカーを借りるとき、目的の場所にもよりますが、主要都市までJRで行って、そこで借りるのが便利かと思います。たとえば、札幌で宿泊するのに千歳空港で借りて2時間かけて、宿までたどり着くのであれば、JRで30分もあれば札幌駅に着きます、JRを使ったほうが時間に余裕ができます。道中による場所があるなら別ですが。小樽・旭川・帯広・函館など主要都市にはレンタカーの営業所がありますよ。大手自動車メーカーでは、販売会社の営業所にレンタカーを手配してくれる所もあります。

aya5913
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 北海道には年に一度くらいのペースで観光に行っているので、 どこにレンタカーの営業所がある、といったことは把握できているんです^_^; 実は、今までいつも、JALトラベルのホームページ会員対象のマツダレンタカーを使っていたのですが(メアド登録で会員・ココを通すと正規にマツダで借りるより割安でした)、最近このサービスが終了してしまったようで、なにか別のプランを探しているところでした。こういった具合に、例えば何かに登録することによって割引プランを適用できる、とかそういった(裏技みたいな?)かんじの方法があったら知りたいと思って質問した次第でした。