• ベストアンサー

GWにレンタカーを借りるのですが・・・(道南で)

今年のGW中に、レンタカーで新千歳空港から函館まで借りようと思ってます。(3日間) 繁忙期にレンタカーを借りるのは初めてなんですが、 どのように予約するのが、一番安く済むでしょうか? どの会社がもっとも有効でしょうか? また、できれば、カーナビの無料サービスが付いていると嬉しいのですが・・・ 2人乗れれば、車種は問いません。 アドバイスをお願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.2

北海道の場合は、安くレンタカーを借りることも重要ですが、乗り捨て料金も考えなくてはなりません。 借りたい車があるのであれば、JTBのACE北海道オプショナルプランがいいでしょう。オプショナルだけの申込が可能です。何でもいいのであれば、以下のリンクが一番安いと思います。

参考URL:
http://www.fly.jaltravel.com/mazda_rentacar/mazda_rentacar-index.html
aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく、URLを拝見しました。 現時点の情報でいくと、4月以降はまだ設定中のようですね。 設定されないこともあるのでしょうか? JTBエースもチェックですね♪ いろいろありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 GWが待ち遠しいですね~♪ 私は遠距離恋愛をしているので、彼が北海道へ遊びに来る際はいつも空港でレンタカーを借りて移動しています。 いつもは、ローソンのロッピーで購入してまして、系列会社はマツダです。 とても安いし、もちろんカーナビも付いていますよ。 以前、借りた際に「ワイパーの調子が悪かったです」と担当者に伝えたところ、この前は新車を利用できました。 たまたまかもしれませんが・・・(^^;) 2人乗りですと、Sクラスのデミオやファミリアなどだったと思います。 早いうちから予約を入れておくと、確実に借りる事が出来ると思いますよ。 ドライブ楽しんでくださいね♪ ちなみに、このレンタカーのロッピーの機能は北海道限定化かもしれません。関西の彼の方にはこのようなサービスが無かったです。 参考になれば嬉しいです。

aya5913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ マツダですね。以前に借りたことがありました。 アフターサービスも良さそうですね! 参考になりました。