• ベストアンサー

金属アレルギー向けのヘアクリップなど

私は金属アレルギーのため、メッキなどが入っているアクセサリーなどは ネックレスや指輪なども一切できません。 汗をかくとひどくなるのですが、おととし頃から夏に愛用しているヘアコーム(アップにして止めるタイプ)が 頭皮に当たるためとてもかゆくなり、その部分が蚊に刺されたように頭皮が腫れてしまいます。 スターリングシルバーなら大丈夫だと思い、店や楽天などのネットショップで検索してみたのですが見つかりません。 シルバーやチタンなどでヘアアクセサリーを販売しているショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.1

私も金属アレルギーです。 チタンなどのヘアアクセは見たことがないです。 でも、プラスチックのコームやヘアクリップは沢山ありますので、そちらはどうでしょうか? ヘアクリップはバネ部分のみ金属なので肌に触れないし、大丈夫だと思います。 楽天でもプラスチックのものは沢山あるので、探してみてください。 ヘアアクセのカテゴリーから予算などでしぼって、ウィンドウショッピングで一点ずつプラものを探すか、プラスチックでしぼるといいと思います。 商品のキーワードにプラスチックと入っていない商品は引っかからなくなってしまうので、時間がかかりますが予算でしぼった後一点ずつチェックしたほうが沢山みつけられるかと思います。

pyon921
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(o^-^o) yuna-さんも同じ金属アレルギーですか。 気持ちがわかっていただけてうれしいです。それにしてもつらいですよね。 なるほど、プラスチックですね!全然思い付きませんでした。 楽天ではよく買い物をするので、キーワードで検索してみます。 ありがとうございました♪