乱視用のコンタクトを使っている方~!

解決済みの質問

乱視用のコンタクトを使っている方~!

私は乱視と近視持ちで今、ソフトの2週間交換タイプを使っています。

私の乱視用のコンタクトはつける方向が決まっています。
細かい線や小さな英字で方向が決まっているのですが、
目が悪いのでそれを見つけるのが大変です。あたりまえですよね。。

皆さんのコンタクトは着ける方向が決まっていますか?
もうすぐ買い替えにいかないといけないのですが、、。

回答よろしくお願いします^^;

投稿日時 - 2002-07-19 01:58:39

連想キーワード:

QNo.317501

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は近視乱視用だと思いますが 方向などの指示がありません
ホヤのO2透過性で両目で15000円しなかったと思います(2年前購入
眼科料こみ)
良ければ参考になさってください

投稿日時 - 2002-07-20 21:53:25

お礼

ほほほほんとですか!?
ほやのおーつーとうかせい ですか…。
今度眼科に行ったときに聞いてみます^^

情報ありがとうございました!

投稿日時 - 2002-07-23 20:35:42

ANo.3

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

私も乱視用ソフトを使っています。使い捨てではないです。
メニコンのソフト72トーリックというやつです。
線が入っていて、それを下にして入れるようになってます。

投稿日時 - 2002-07-19 13:32:43

お礼

やっぱり方向きまっていますか、、。
ないやつを開発して欲しいものです><

回答ありがとうございました^^

投稿日時 - 2002-07-19 14:24:16

ANo.1

私の乱視用ソフトコンタクトも(2週間交換タイプなので同じものかもしれません)
付ける方向が決まっています。
・・・が売り場の人に聞いてみたら、
「方向が違って入っても、何度かまばたきしている間に正しい位置に落ち着きますよ」
・・・と言われました。
それを信じて、あまり気にせず入れています。

投稿日時 - 2002-07-19 08:01:59

お礼

そうですか、、、。
方向が微妙にずれていつもぼやけてしまうんですよね。
気にならない程度なんですけど、ライブとか大切なものになると(汗)

回答ありがとうございます^^」

投稿日時 - 2002-07-19 14:22:40

あわせてチェックしたい
  • 乱視 近視 ハードコンタクト ...
  • 乱視用コンタクトについて。 ...
  • 近視+乱視+老眼=コンタクト? ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク