• 締切済み

軽貨物で4から2人への変更

平3アトレー、S-83V「軽貨物」に乗ってます。。。  乗車人数を4人から2人へ変更しようと思っていますがどのようにしたらよいのでしょうか? なお、車検は新たに受けなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。。。

みんなの回答

noname#110908
noname#110908
回答No.1

最寄の軽自動車検査協会にて構造変更検査の申請。 構造変更検査=車検と同時です。 スペアタイヤを取り外します。 車検証、自賠責証明書、リサイクル券、平成19年度納税証明書、三文判、整備記録簿、現金(5~6万円)。 あとは、申請用紙など(軽自動車検査協会にあります。)です。