• 締切済み

画面調整

ソーテックのWL7160Cの中古を知人よりもらったのですが、使っているうちに、表示画面がずれてしまい、スタートボタンの位置が上部になってしまいました。デスクトップのように、上下を調整するボタンのようなものは見あたらないのですが、どのようにすれば直るのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.1

タスクバーにポインターを置いて、画面の下までドラッグします。 もし移動できないならば、スタートとある右の空いている所を右クリック、「タスクバーを固定する」にチェックが入っていると思われます。その時はそこをクリック(するとチェックがはずれる)。

ponta_man
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。ご指示いただいた方法ですとタスクバーの幅を拡張するものですね。使用しているものが、ノートパソコンなので、たぶん何かのキーを同時に押しながら画面位置自体を上下に修正出来るのだと思うのですが、マニュアルがないのでそこのところが不明なんです。

関連するQ&A

  • 画面の上下調整

    ソーテックのノートパソコン「WL7160C」の中古を知人よりもらったのですが、使っているうちに、画面全体が上にずれてしまい、スタートボタンの位置が上部になってしまいました。デスクトップのモニターのように、上下を調整するボタンのようなものは見あたらないのですが、どのようにして調整すればよいしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • モニター画面

    モニターの画面がタスクバーより上下に表示されて、切れてしまいます。タスクバーが画面下より5cmの位置に表示されています。マウスのカーソルを画面上部より食み出さないと、タスクバーのスタートボタンに触れなくなってしまいました。解決方法を教えてください。(カーソルでドラッグしても下がりません、どのソフトを開いても上部が画面のタスクバーの下に表示されます)

  • IE6でのモニター画面のチラツキ

    IEを6にバージョンアップしたとたんに始まりました。 WEBページを見ていると、突如前ぶれもなくいきなり、 画面のチラツキがはじまります。 通常は画面下に表示しているスタートボタンやタスクトレイなどが モニターの最上部に表示されたり、右クリック時に通常はマウスポインタの 周辺に表示されるはずのメニューが、モニター最上部左に表示されたり、 アクティブウィンドウがチカチカと入れ替わったりと、もうどうにも ならない状態に陥ります。 しかし、表示がそのようにチラついたり、変な位置に表示されるだけで、 そのものの要素は、通常通りの位置にあるようです。 例えば、最上部に表示されているスタートボタンを押しても何も起こらず、 というか、押せず、何も表示されていない通常のスタートボタンの位置を クリックすると、スタートメニューが出るといった具合です。 システムリソースが関係しているような感じなのですが、それらの設定等は よくわかりません。この不具合の解消方法が知りたいのですが、 どうかよろしくお願いします。 環境は、Win2000、IE6、メモリ128MBで、HDDには空きが十分にあります。 よろしくお願いします。

  • 古いモニタで画面が右下に寄る

    古いモニタを接続してWindowsを起動すると、画面が右下に寄ってしまいます。モニタの上下左右の一調整ノブをまわして、もっとも左上になるようにしてもまだ右下に寄っていて、デスクトップを全画面表示できません。 なんとか画面を正常位置に表示できるように調整したいのですが、オンラインソフトで画面の調整などができるものはないでしょうか? また、それ以外によい解決ほうほうはあるでしょうか?

  • 三菱テレビの調整

    三菱テレビ(21C-SS30)の画面上下1cmぐらい切れてしまい、上下いっぱいに書かれた文字が見えません。 ネット上で調べたところ、 サービスマンモードで調整できて、 1.本体の主電源がおちているいる状態からスタート。 2.本体の入力切り替えボタンを押したまま、主電源を入れる。 3.画面が浮かんできたら、入力切り替えボタンを離し、素早くリモコンのボタンを9→1の順に押す。 でサービスマンモードに入れるらしいのですが、 21C-SS30では、入れませんでした。 他に、サービスマンモードに入る方法があるのでしょうか?

  • 画面が拡大されてしまい困ってます。

    Win98のデスクトップ(ソーテックE-one)です。 画面拡大の操作をしてないのに、画面が拡大されてしまい、ヤフーのHPだと全体の4分の1(左上)が画面全体に表示されています。 プロパティで画面調整を試みたのですが、プロパティ画面の最下部が表示されないためOKをクリックできず調整ができません。 他に調整の方法はあるのでしょうか?

  • 三菱製モニタRDF17Sの画面調整

    ショップブランドPCでRDF17Sを使用しています。 OSはWindows2000、解像度は1074*768ピクセル、リフレッシュレートは60メガヘルツ、画面の色は16ビットハイカラーです。 画面の表示で、画面の両端が丸くゆがんだり、上下の広がりが違ったりして、非常に見づらいのです。 設定モードで色々と調整しましたが、今ひとついい具合に調整が決まりません。 設定モードでの水平幅・水平位置・垂直幅・垂直位置・糸巻歪・台形歪・上部糸巻歪・下部糸巻歪・糸巻歪みバランス・平行四辺形歪・ローテーションの各最適設定値をご存知の方、設定値を教えていただけませんでしょうか? 型番が違っても、三菱製であったり、他メーカーのモニタの設定値でもよろしいので、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • NEC VersaPro VY10M のタッチパネルの調整

    NECのVersaPro VY10M/BW-X を中古で購入しました。 タッチパネル式の画面なんですが、付属のタッチペンで 画面に触れると、少しずれた位置にカーソルが表示されます。 これはどうやって位置調整すれば良いでしょうか? スタートメニューから、調整ユーティリティらしきものを 探したのですが、わかりませんでした。 知ってる方いましたらご教授お願いしますm(_ _)m

  • デスクトップの画面がおかしくなった

    いつもデスクトップの下に並んでいるスタートボタン・タスクバー・タスクトレイなどのアイコンが,先日何にかの拍子で突然,画面の右端に縦に並んでしまいました。 右端の青地のところを右クリックしてみましたが,出てきたメニュウには 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ などと記載されいましたが,このうち「重ねて・・」「上下に・・」「左右に・・」の三つはグレーの文字でした。 これらのメニュウをクリックした場合,画面がさらに混乱すると困るので止めました。 初歩的な質問で恐縮ですが,大変不自由していますので,「スタート」 などのアイコンを元のように画面の下に横に並べかえる方法を教えてください。また,このような現象が起きた原因もおしえてください。 お願いいたします。

  • 画面のちらつき調整?

    2年ほど前に購入のデスクトップPCの配置換えをしたら、画面がちらつくようになってしまいました。 微妙な程度ですが、常にちらついていて、長時間画面を見ていると、気持ち悪くなりそうです。調整方法をご存知でしたら、どうか教えてください!