• 締切済み

巡回冗長検査エラー

この質問は多くあったのですが、自分の状況とは違うものばかりなので、質問させてください。 パソコン起動時に「ローカルに格納されているプロファイルが読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。」と出てきたので、新しいアカウントを作成し、ファイルを全部移そうとしたのですが、そこで巡回冗長検査エラー というものが出てしまい、できませんでした。なんとかコピーをする術はないのでしょうか?特にiTunesに多大な量の音楽が入っていたので、そのファイルだけでもコピーしたいんですが・・・ どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

• violet430
回答No.3

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも駄目なら、コピー可能なデータだけでもバックアップして早めのディスク交換をお奨めします。

回答No.2

巡回冗長検査エラーは,CRCエラーとも呼ばれます.単に英語の略ですけれど,ディスクに書かれたデータを読み出した場合に,読めたデータが確かに正しいかどうかをチェックするためのチェック方法です.ディスクデータだけではなく,インターネットやモデム通信等,さまざまに応用されているデータ保証方法のひとつです.  これが繰り返し発生する,ということは経験上,根深い箇所で相当の箇所が壊れているという風に思います.私の拙い経験によれば,以下の悪あがき方法程度しか思いつきません. 1. 先ずは今のPC上で,なんとか読み込めるファイルだけでも読み込む. 2. OSが立ち上がらない場合には,OSの復旧インストールをしてディスクから可能な限りデータを読み込む. 3. それでもOSがまともに立ち上がらない場合には,秋葉原等でディスクを買って,そのディスクでOSを立ち上げ,もともとのディスクを「増設データディスク」としてアクセスし,できるだけのファイルを取り出す. 4. ディスクを取り外し,世の中で売っている,USB-ATA変換ケーブル(これも秋葉原では1500円程度)を介して他のPC(たとえば友達のXPマシンなど)のUSB外部接続ディスクとしてアクセスし,できるだけのデータを取り出す.この方法の利点は,ディスクの姿勢を変えられることです.ディスクユニットを鉛直にしてみたり,水平にしてみたり,45度程度に傾けたりすると,タマーにまともに読めたりする場合も出てきます.以前にこの方法で,かなりの財産を死地から呼び戻したことがあります.根気は要りますが. いままで家庭で実施してきたのはこんなところです. 他に,いわゆる「サルベージソフト」というディスク復旧ソフトを使ったり,サルベージ(復旧)の専門業者さんにお願いしたりという手もありますが,私自身は経験も無いのでその効用についてはなんともいえません.こちらは,インターネット当で検索すればヒットすると思います.

• izumon
回答No.1