• ベストアンサー

FFFTPについて・・・

FFFTPを使って、ファイルをアップロードしているのですが、どうしても デジカメで撮った写真だけがアップロードできないんです・・・ 何故なんでしょうか?解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12673
noname#12673
回答No.1

FFFTPは使っていないのですが、一般的なFTPソフトの使い方にありがちな問題ではないかな?と思って投稿しました。 FTPにはアスキーモードとバイナリモードという2種類のアップロード方式があって、前者はHTMLなどの文字からなるファイルを転送する場合に使い、後者は画像や音声などの文字以外のファイルの転送に使います。 普通はソフト側で自動的に判別して適切な方式を使ってくれるハズなんですけども、ご相談のケースではもしかして写真のファイルをアスキーモードで転送していたのではないでしょうか? ご確認ください。

djmasa777
質問者

お礼

ありがとうございます!早速試してみます!!どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• terra5
回答No.3

具体的なファイル名、ファイルの形式、ファイルサイズ、パス名、 使用しているプロバイダ,接続携帯(ADSLでルータ接続等)、パス名,アップロードできないというのは具体的にどういうことをして、何が起きたのか等を 明記しないと判断はできません。 FFFTPの問題とも限りません。 あ、ffftpは時々使ってます.

djmasa777
質問者

お礼

そうですか、どうも回答ありがとうございました!!

• crimson
回答No.2

「アップロードできない」という表現も気になるの ですが、これは「転送そのものが不可能」だったの か、「転送はできたが(正常に)表示されない」の か、どちらでしょうか?