• ベストアンサー

電源周波数 群馬県

仕事上の資料作成で、電源周波数を調べていて、群馬県では、標準周波数は50Hzですが、甘楽郡、吾妻郡は60Hzのようです。 ですが、公的な資料や、その地域だけ60Hzになった経緯が、なかなか出来てません。その2つの地域ともそれぞれ市町村がいくつかありますが、その全域が60Hzなのかも含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

http://www.gijyutu.com/ooki/tanken/tanken2004/seimou/seimou.htm 昔東京電力では無く 西毛(せいもう)電気株式会社が供給してのが原因です 詳細はHP見て下さい

Oagnre77
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。