• 締切済み

DVI⇔D-Sub 変換ケーブル

PCに保存してある映画をTVで鑑賞したいのですが、 調べたところ、「DVI⇔D-Sub」の変換ケーブルで接続する方法が 安くて簡単かと思い、この変換ケーブルを購入したいのですが、 1000円~5000円位と色々な商品があり、迷っています。 どの程度のものが良いのか教えてください。 画像はそれなりに劣化すると思いますが、 価格の高い方が綺麗に映るのでしょうか? 安くてもメーカーによって相性が良いもの(があるなら)の方が良いのでしょうか? TVはシャープのアクオスで、PCは富士通のFM-Vです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanazi
回答No.1

参考になるかわかりませんが先日以下のものを購入しました。 画質の劣化はあるとは思いませんでした。(ヨ○バシ○メラで2000円で買えました) http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KC-DVI-HD3&cate=6 TVはこちらです http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gs10_32/index.html >>TVはシャープのアクオスで、PCは富士通のFM-Vです。 アクオス、FM-Vといってもたくさんあるので型番を書いたほうが よりたくさんの回答が得られると思いますよ。