• 締切済み

ネット問屋で仕入れた物をオークションで売りたい・・・。

ネット問屋に「スーパーデリバリー」ってありますよね 今2ヶ月無料なんで登録しようかなと思っています。 そこで仕入れた物をyahooオークションで売りたいんです。 yahooで出品可能なIDはあります。 具体的にはどんな物がよく売れるんでしょうか? 自分でリサーチとかもしてるんですがイマイチ・・・。 初期資金は2万円ぐらいです。 登録してる方などいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>>問屋レベル以下とはメーカーからの直接大量購入などでしょうか? その程度だと、商品ジャンルにもよりますが、他にも真似する人が出てくる気がします。 ですので、ディスカウントストアやバッタ屋が仕入れる手段(倒産店舗から安く買い上げたり、過重在庫を安く買い叩くなど)でないと厳しいと思います。 初期資金が2万円程度ですと、入手困難品や限定品、バーゲン品を転売して小遣いを稼ぐぐらいしかできないと思います。 (知識や相場など他人に負けない分野をお持ちでしたら、多少は有利になるでしょう。) もし本格的に商売をする気なのでしたら、もっと勉強が必要だと思います。

  • kon3914
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

どれぐらい稼がれたいのかわかりませんが、仕入れ2万で売上を10万にするにはやはり問屋仕入れでは難しいと思います。かといって今の段階では問屋仕入れでもまだ利益は出ます。 スーパーデリバリーは審査が厳しいかとは思いますが、同じラクーンの現金問屋なら通ると思います。実店舗を自宅にして電話さえ取れればほぼ断られる事はないでしょう。 ネット問屋の方向性としてもいずれ個人への直売という流れになってきますので我々がやろうとしている事はその間のちょっとした差益を頂くような将来性のない事です。 オークション禁止の問屋が現在大半ですが、それも時間の問題で解禁になると個人的には思います。 工場直輸入をやっている当方の会社でもオークション部門は自分たちで占拠したく、安く卸してお得意様と価格競争はやはり避けたいのが現状です。 が、今後ますますインターネットが発達するにつれ避けられない事だと思います。 まぁ審査の甘い会社、甘くない会社いろいろあるのでやってみるといいと思います。手間はかかりますが店舗を構える初期投資を考えれば、まぁまぁなお金は入ってくると思います。 最後にどんな物が売れるかですが、やはり流行の物でしょうか? メーカーも流行に合うように頑張ってリサーチして商品を作ってますのでスーパーデリバリーの商品は最新の物でしょうのでいいかもしれませんね。ただ、流行もスピード勝負なので遅れをとってババをつかまされないように気をつけてくださいね。

参考URL:
http://boueki.com
zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問屋レベルやはりそれ以下もたくさんあるのですね・・・。 これから勉強していきたいと思います。

回答No.1

「スーパーデリバリー」は、実際に有人店舗を構えていることが会員になる必須条件のようですが、その点は大丈夫ですか? 通販のみの場合はNGなようです(もちろん消費目的の個人も)。 どんなものが売れるか? おそらく、質問者様が望まれている回答は、これはこのような掲示板サイトでは付かないと思います。 一般論で言えば、他人より安く売るか(安く仕入れるルートが必須)、他人が仕入れられない物を売るしかありません。 誰にでも仕入れられるものは、地域の垣根がないネット販売ではすぐに他人に真似されて、価格競争に突入してしまいます。 そうなると、問屋レベルの仕入れ値では勝ち目がないでしょう。

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてすいませんでした。 やはり安く仕入れることは重要ですよね 問屋レベル以下とはメーカーからの直接大量購入などでしょうか?

関連するQ&A

  • ネット問屋について

    ネット問屋に会員登録して開業といった内容のサイトが、ネッシー、アリババ、パットクリックなどいくつかあります。登録無料のものもあれば、有料の場合もあります。これらのネット問屋を通して、利益を得ることが本当に可能なのか、実際に会員になられた方がありましたら、また、この業界に詳しい方がいらしたら、教えてください。

  • ジッポーのネット問屋や大阪のジッポー問屋

    ジッポーのネット問屋や大阪のジッポー問屋から直接ジッポを仕入れたいのですが、どうやって調べればよいのか、どこにあるのかさっぱりわかりません。 オークションで買う方法もありますが、吊り上げIDにやられて高く買わざる得ないから、どなたか知っていらっしゃる方教えてください。

  • 洋服などの問屋さん

    よくヤフーオークションなどで問屋で仕入れたものを専門的(?)に出品しまくっている方がいらっしゃいますが、そういった問屋さんって普通の人でも仕入れをしたりできるのでしょうか? またそのような問屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 特にレディースの洋服、靴などのファッション系の問屋があれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • オークションサイトの比較

    オークションサイトの比較 ネットオークションで不要品を売りさばきたいと思っているのですが、どのサイトを利用すればいちばんいいのか、わかりません。Yahooオークションが有名なので、使おうと思っていたのですが、Yahooプレミアムへの登録が必要であるなど、小額ながらも初期投資が必要なのが引っかかっています。楽天オークションは無料と聞いたのですが、本当でしょうか。総合的に考えて、初心者が気軽に出品できるオークションサイトはどこでしょうか。

  • ネットリサーチ

    カテゴリに迷いましたがここで質問させていただきます。場違いでしたら申し訳ありません。 現在10以上の様々なネットリサーチがあります。私はヤフーリサーチとgooリサーチに登録していますが、会員費用や謝礼などを考慮し、お勧めのところがあれば教えていただきたいのですが。 ちなみにgooは無料登録で教えてgooも利用するため登録、ヤフーは元々オークションをやっており、会員であったため登録しました。ヤフーからは適度に謝礼をいただいております。

  • オークションについて

    ヤフーオークションは無料で出品できるのですかね・・? 楽天は無料ですかね・・? これ以外にオークションで自分の物を出品できる際とありますかね

  • ネットオークションで欲しい物が全くない?

    5,6年前までのネットオークション全盛期は月に3,4回は落札してたのですが 久しぶりにヤフオクのぞいたら欲しい物が皆無。 あってもアマゾンなどでも売ってて値段の差が大差ない 値段の差があまりないなら、安心で見ず知らずの人に個人情報出さないでよいので アマゾンで買います。 今は出品は無料、本人確認もSMSのメールが受信できる携帯やスマホがあればよい。 年齢も引き下げて今は15歳ぐらいから参加可能みたいだし、特に他では買えない物がたくさん出ているわけでもない、大して安くもない。 もうネットオークションは衰退していくだけですかね?メルカリが今、一番盛り上がってるようですが、トラブルも多いようで・・・・・・

  • ヤフーオークション出品の件で

    現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのIDを複数持ちたいのですが。

    ヤフーオークションで出品を主にしているのですが、1つのパソコンでIDを複数もてると聞いたのですが、どう設定すれば良いのかわかりません。またIDを2つ持つという事は2つ分の登録料金がいるのでしょうか?どなたか2つ以上のIDを持っておられる方教えて下さい。全く違うカテゴリの物を出品したく使い分けをしたいと思っています。

  • ネットオークションで儲けるとは?

    自宅の冷蔵庫が壊れた為、試しにヤフーのオークションサイトで値段等をチェックしていたのですが、ここ2~3日おかしな出品物に出会いました。 それはネットオークションを利用して儲ける、というものです。 ネットオークションでビジネスというと古物商の免許(?)とかも必要だと思うのですが、なにやら言う通りにすれば月に100万円とか、年収数千万円とか、出品者によってマチマチです。ざっと見ただけで5~10人くらいのIDで似たようなものを出品しています。 内容は売れるものを安く仕入れて、高く売る方法とか、当たり前の情報を売っているのだと思いますが、私には急激に増殖したように感じられたので、ひょっとして、購入者が買った情報を同じように転売しなさい、という情報なのかな?などと考えたりしてます。 どなたか購入した人、っているのでしょうか? 久しぶりにヤフオクを覗いたので、ずいぶん変なモノが出回ってるな、とちょっと驚いています。 何かそのカラクリみたいなことに心当たりのある人がいらっしゃいましたら、あれは一体なんなのか教えていただけないでしょうか?