• 締切済み

ネット問屋で仕入れた物をオークションで売りたい・・・。

ネット問屋に「スーパーデリバリー」ってありますよね 今2ヶ月無料なんで登録しようかなと思っています。 そこで仕入れた物をyahooオークションで売りたいんです。 yahooで出品可能なIDはあります。 具体的にはどんな物がよく売れるんでしょうか? 自分でリサーチとかもしてるんですがイマイチ・・・。 初期資金は2万円ぐらいです。 登録してる方などいましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>>問屋レベル以下とはメーカーからの直接大量購入などでしょうか? その程度だと、商品ジャンルにもよりますが、他にも真似する人が出てくる気がします。 ですので、ディスカウントストアやバッタ屋が仕入れる手段(倒産店舗から安く買い上げたり、過重在庫を安く買い叩くなど)でないと厳しいと思います。 初期資金が2万円程度ですと、入手困難品や限定品、バーゲン品を転売して小遣いを稼ぐぐらいしかできないと思います。 (知識や相場など他人に負けない分野をお持ちでしたら、多少は有利になるでしょう。) もし本格的に商売をする気なのでしたら、もっと勉強が必要だと思います。

• kon3914
回答No.2

どれぐらい稼がれたいのかわかりませんが、仕入れ2万で売上を10万にするにはやはり問屋仕入れでは難しいと思います。かといって今の段階では問屋仕入れでもまだ利益は出ます。 スーパーデリバリーは審査が厳しいかとは思いますが、同じラクーンの現金問屋なら通ると思います。実店舗を自宅にして電話さえ取れればほぼ断られる事はないでしょう。 ネット問屋の方向性としてもいずれ個人への直売という流れになってきますので我々がやろうとしている事はその間のちょっとした差益を頂くような将来性のない事です。 オークション禁止の問屋が現在大半ですが、それも時間の問題で解禁になると個人的には思います。 工場直輸入をやっている当方の会社でもオークション部門は自分たちで占拠したく、安く卸してお得意様と価格競争はやはり避けたいのが現状です。 が、今後ますますインターネットが発達するにつれ避けられない事だと思います。 まぁ審査の甘い会社、甘くない会社いろいろあるのでやってみるといいと思います。手間はかかりますが店舗を構える初期投資を考えれば、まぁまぁなお金は入ってくると思います。 最後にどんな物が売れるかですが、やはり流行の物でしょうか? メーカーも流行に合うように頑張ってリサーチして商品を作ってますのでスーパーデリバリーの商品は最新の物でしょうのでいいかもしれませんね。ただ、流行もスピード勝負なので遅れをとってババをつかまされないように気をつけてくださいね。

参考URL:
http://boueki.com
zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問屋レベルやはりそれ以下もたくさんあるのですね・・・。 これから勉強していきたいと思います。

回答No.1

「スーパーデリバリー」は、実際に有人店舗を構えていることが会員になる必須条件のようですが、その点は大丈夫ですか? 通販のみの場合はNGなようです(もちろん消費目的の個人も)。 どんなものが売れるか? おそらく、質問者様が望まれている回答は、これはこのような掲示板サイトでは付かないと思います。 一般論で言えば、他人より安く売るか(安く仕入れるルートが必須)、他人が仕入れられない物を売るしかありません。 誰にでも仕入れられるものは、地域の垣根がないネット販売ではすぐに他人に真似されて、価格競争に突入してしまいます。 そうなると、問屋レベルの仕入れ値では勝ち目がないでしょう。

zyanpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてすいませんでした。 やはり安く仕入れることは重要ですよね 問屋レベル以下とはメーカーからの直接大量購入などでしょうか?