• 締切済み

茨城から兵庫まで自転車で行こうかなと思ってるんですが、やっぱりいくら夏といえど、野宿とかは難しいですかね?

茨城から兵庫まで自転車で行こうかなと思ってるんですが、やっぱりいくら夏といえど、野宿とかは難しいですかね? あとこういう旅の仕方は初めてなんで、経験のある方がいらっしゃれば何かアドバイスや必要なものを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• usokoku
回答No.3
  • Willyt
回答No.2

貴方が男性なら何も問題ないのではないかと思いますよ。今は軽量の携帯用テントがありますから、これと寝袋を携行していればどこでも眠ることができる筈です。テントの設営は数分でおしまいですよ(^_^)

• satoshik
回答No.1

一昨年に自転車でアメリカを横断したことがありますが、 ぶっちゃけ野宿なんて極寒など厳しい環境でなければいつでもどこでも出来ますよ。 候補としては公園、お寺、神社(許可をもらってからね)、道の駅、浜辺近く、キャンプ場、河川敷、コンビニの裏(これも許可が必要)、他人の家の庭などがあります。 全て野宿で行くなんてことはないでしょうから風呂に入る日はユースホステルに泊まったりすれば良いでしょう。