• 締切済み

茨城から兵庫まで自転車で行こうかなと思ってるんですが、やっぱりいくら夏といえど、野宿とかは難しいですかね?

茨城から兵庫まで自転車で行こうかなと思ってるんですが、やっぱりいくら夏といえど、野宿とかは難しいですかね? あとこういう旅の仕方は初めてなんで、経験のある方がいらっしゃれば何かアドバイスや必要なものを教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

貴方が男性なら何も問題ないのではないかと思いますよ。今は軽量の携帯用テントがありますから、これと寝袋を携行していればどこでも眠ることができる筈です。テントの設営は数分でおしまいですよ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satoshik
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

一昨年に自転車でアメリカを横断したことがありますが、 ぶっちゃけ野宿なんて極寒など厳しい環境でなければいつでもどこでも出来ますよ。 候補としては公園、お寺、神社(許可をもらってからね)、道の駅、浜辺近く、キャンプ場、河川敷、コンビニの裏(これも許可が必要)、他人の家の庭などがあります。 全て野宿で行くなんてことはないでしょうから風呂に入る日はユースホステルに泊まったりすれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四国での野宿について

    こんばんわ。 四国に旅に出ようと思ってるんですが、とにかく安く行きたく 野宿をも考えております。 この時期、四国で野宿をするには寝袋だけでは寒いでしょうか? 行ったことのあるかた、その他情報があれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東海道 自転車一人旅

    こんにちは、現在高校一年生です! 今年の高2の夏休みに、今しかできないようなデカいことをやろうと考えています。^^(来年は受験とかで忙しくなりそうなので...) そこで、パッと思いついたのが、東海道を自転車で一人旅してみよう、というものです。 旅路は、茨城から東海道を渡り、名古屋あたりまでがいいかな、と考えています。 実際、一人で茨城から愛知までは、JR東海道本線などで一人旅してみたのですが、やっぱり旅っていうのは結構時間と手間をかけるのもいいかな、と思っていました。 自分は今陸上競技部に所属しているので、そんな体力が無いというわけではありません。笑 ただ、不安やわからないことがいっぱいあります... 野宿するのは当たり前なんでしょうか?  もし泊まるとしたら、旅する学生にとってはどれくらいの宿が妥当なのか。あとはかかる日数とか・・・ 自分でもこれからいろいろと調べていくんですけど、少しでも多くの皆さんの意見、アドバイス、経験などを聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 都内で野宿用品を安く購入できるところ

    この夏、寝袋、マットを持って野宿で旅をしようと思います。 そこで、聞きたいのは、都内でこういったアウトドア用品を安く購入できるのはどこかということです。 ご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします。

  • 野宿に適当な場所は?

    岡山方面から京都へ歩いて旅をしようと思っています。経費を節約したいので寝袋で野宿しながら行きたいのですが、ちょっと不安で、どのようなところで寝るのが良いのでしょうかアドバイスお願いします。(野宿は初めてです)

  • 高校生自転車一人旅;茨城→東北地方へ。

    高校二年生男子です。 茨城に住んでいますが、福島・宮城への自転車一人旅を計画しています。 旅と行っても、観光よりは心身療養に重点を置いています。 東北地方へ行くのは初めてで、予備知識はネットで情報を攫ったくらいです。 ローカルな情報を知っておきたい、実際に意見を聞いてみたいと思い、ここに質問させていただきました。 特に宿泊面について色々と悩んでいます。 目的;心身療養。 日時;今週か来週の土日月、若しくは土日月火。 予算;3~5万円程度。 予定;福島、宮城辺りを往復。 交通手段;自転車。折りたたみは出来ず、俗に言うママチャリ程度の代物。 了承;両親、部員など身近な人には取っています。 以下質問事項です。 宿泊について; ・やはり野宿は危険でしょうか? ・ビジネスホテルを取るにしても予約は事前に必要でしょうか? 場所について; ・何処かこの時期に訪れるのに良い場所はありますか? 一人旅経験者の方へ; ・実際に行ってみて困ったこと、学んだことなどはありますか? ...以上です。 何か良い案があれば回答お願いします。

  • 野宿をしたことって、ありますか?

    このお盆休みに一人で、どこか一泊程度で旅行に行きたいなと思っているものです。(男、26歳) 時期も時期なんで、いまから宿ってなかなか、お盆休みにとるのは難しいんじゃないかと思ったので、野宿なんかどうだろうと、ふと思いました。 ただ、野宿は今まで一度もしたことがないので、不安な部分が非常に不安ではあります。 そこで、いままで野宿された方にお聞きしたいのですが・・・ ・野宿をして、よかったですか? ・何か危険な目にあったことはありますか? ・一度くらいはやってもいいかもと、人に言いたいですか? 様々な方のご意見がお聞きできれば幸いです。

  • 自転車旅行

    この夏休みを利用して東京から自転車で北上していきたいとおもっています。自転車の旅行に関してなにかアドバイス等もらえるとうれしいです。 ・例えば・ お金はいくらくらいもっていけばいいのか? 夜中野宿しても危険はないのか? あとこれだけはもっていったほうがいいもの 自転車旅行の以外な楽しみw それではアドバイスよろしくお願いします~

  • 自転車で仙台-金沢

    この夏自転車で仙台から金沢に行こうと思います。最もよいと思われる経路を教えてください。道路の状況、野宿場所の確保のしやすさ等考慮に入れてくださるとさいわいです。

  • バイクで野宿

    寝袋+銀マットのみで、雨の降らない日に砂浜で野宿をしようと考えていますが、これからの季節、夜露で濡れたり虫に刺されたりで大変でしょうか?似たような状況を経験された方のアドバイスがいただければ嬉しいです。

  • 旅用の自転車を探しています。アドバイスお願いします。

    今回、旅をする目的で自転車を探しています。 最初は2,3日で、なれてきたら2週間くらいやってみたいと思っています。泊まりは野宿をメインに考えています。 それで、そういう旅をするときに便利だったり、おすすめな自転車をお聞きしたいです。 経験談で、こういう自転車で旅行や旅にいったけど、どうだったかなど、なんでもいいので聞かせていただけたら嬉しいです。 自分は今現在学生なんですが、旅をするのは今年だけになると思います。なので、あんまり機能性が良く値段が張るのはいらないかなと思っています。 それと、できれば安く済ませたいです。 出来ることならば、5,6万円程度でおさえられたら嬉しいと思っています。 ただ、その程度の自転車では今回考えているような旅は厳しいようならば、予算はあげるつもりです。 自転車のことは素人なので全然分かりません。近くの自転車屋さんに相談したところ、GIANTのgreat journeyを進められました。 予算はオーバーするもののたしかに良さそうではあるのですが、一度、ここでも意見を聞いてから決めようかと思い質問させていただきました。 長い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。