• ベストアンサー

犬は何頭まで飼って良い?

opacityの回答

• opacity
回答No.3

地方の細かいところまではわかりませんが、日本ではまだそういう法律はなかったと思います 外国だと制限がある国もあるようですね 仮にそういう法律があったとして、いきなり逮捕ということにはならないと思いますし。 米国でも過剰飼育の場合は(虐待などがなければ)はじめは注意、改善されない場合は国が引き取るようです 過剰飼育では動物を取り上げるだけになるのではないかと。 因みにno.2の方の言っておられる 「化製場等に関する法律」 に犬猫は含まれなかったような・・・ あの法律は牛とか豚とかが対象ではなかったでしょうか・・・?