• 締切済み

微妙な虫垂炎

突然お聞きします。虫垂炎になっていても、連日のステロイド剤の点滴と内服、抗生物質の内服をした場合、実際に病状が進行していても、現われる症状が軽いということはありますか?4~5日前くらいから胃痛と右下腹部痛が続いていますが、それ以上はっきりはしません。ちょうど1年前もはっきりしない症状で虫垂炎をわずかに疑われ、抗生物質の点滴と内服をしました。虫垂炎ならさっさと取ってしまって、わずらわしさから解放されたいのですが・・・。 

• eren
  • お礼率27% (18/66)
  • 病気

みんなの回答

• ajarinet
回答No.4

大抵は違うのですが炎症性腸疾患を疑ってみてください。 若年層に発症し現在は特定疾患難病に指定されております

参考URL:
http://www.ajari.net/zizitawagoto/zizi_ibd.html
eren
質問者

お礼

ありがとうございます。一応病院に行き、虫垂炎ではないだろうとのこと、納得のいく診察が受けられ、安心しました。

noname#130417
noname#130417
回答No.3

私はすっきりするために、会社を休める夏休みに合わせて手術しました。白血球の数が平常時よりも多いままで、痛みは少ないけれどずっと虫垂炎でした。 シクシク痛みが続くのも嫌なもので、かといって薬で散らすにしても完全ではなかったので、思い切って先生にお願いしました。 取ってもらえますよ。

eren
質問者

お礼

ありがとうございます。一応病院に行き、虫垂炎ではないだろうとのこと、納得のいく診察が受けられ、安心しました。

• kensaku
回答No.2

逆に虫垂炎になっていなくても、右下腹部が痛くなることはあります。多分に神経性のものでしょうが。女学生に多いって、医者に言われたことがあります。私は30過ぎの男ですが・・・。

eren
質問者

お礼

回答No.1

別に、普通の状態でも、手術で取り去ることは、できますよ。 実際、私の、非常に、身近な方で、単にスイカを種ごと食べたいという、ただ、それだけの理由で、手術でとってもらったお方がいます。(賢いのか、愚かなのか........。)  ご参考までに。m(_ _)m

eren
質問者

お礼