• 締切済み

睡眠外来のあるオススメの病院を紹介してください!【関西】

今、学生なのですが、3年ほど前から、日中の眠気が激しく、そのことを学校の保健の先生に相談すると、そういう病気があると言われました。  で、家に帰って、調べてみると、特発的過眠症という病気が一番、僕も症状を言い当てています。  そこで親に相談してみたのですが、ひとまず専門のお医者さんに見て貰うしかないという結論です。  インターネットで病院を探すと、いくつか睡眠を専門に扱う病院が見つかりましたが、ホームページを見るだけでは、どの病院がいいのか分かりませんでした。  関西(京都・大阪・滋賀あたり)で、オススメの睡眠外来のある病院を紹介していただきたく、書き込みました。  経験者の方でも、どなたでも構いません。なにか情報をお持ちの方、お待ちしています。  よろしくおねがいします。

• 医療

みんなの回答

• asuka28
回答No.1

こんばんは。 以前知り合いが、睡眠障害を患い、滋賀医大に通っておりました。(どういった名称の科かは聞いてないのですが・・)あと私が知っている限りでは、南草津のメープルクリニックか草津駅近くに新しくできたひつじクリニックでしょうか。 少しでもお役に立てれば幸いです。