• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

事故?か何かの手術?で、冷凍にされた主人公が何十年の時を経て、恋人のもとへ行ったが、相手は当然年老いている。 だけど昔からの愛はかわらず ”どんなに君を愛しているか”とプロポーズする最後は涙物なんです。 こんな洋画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo62
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.1

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19896/ フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 この作品では?

andyco
質問者

お礼

実は初めての質問でした。こんなに早く回答していただけるとは・・。 とってもうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.4

メルギブソンのフォーエバーヤングっぽいね

andyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.3

リン・フレデリックの「熱愛」でしょう。 ビデオ、DVDはないようですがオークションなどでパンフが見つかるかもしれません。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17222

andyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

かなり古い映画ですが、「熱愛」ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17222 解説を追加すると、 夫は、建築士で、コールドスリープの代金をせっせと稼ぐ。 目覚めてすぐは、医師を夫と勘違いする。 最後は、主人公に看取られ、夫は老衰で死亡する。

andyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルの通り、映画のタイトルを忘れてしまったんです! 私が子供の頃に母が面白そうだと借りてきた映画(VHS)なのですが・・・。 とても不思議な雰囲気で、子供ながらに恐怖した記憶があります。 覚えている範囲です。 10年程前の洋画(もっと前かもしれません) 主人公は女の人で、眼鏡をかけており、ダンスを踊る人だったと思います。 恋人の警察官?を銃で何発も撃って殺していました(泣きながら) そして最後は主人公が死刑(絞首刑)になって終わり、というものです。 ・・・説明下手ですいません(´;ω;`) 多分間違っているところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画 1988年~1990年頃 目黒あたりの単館映画館で上映 あらすじ:  亡命しようと安アパートで暮らしている主人公は、 革命時に分かれてしまった恋人がいた。 再会を約束していたが、アパートで出会った一人の男の妻が 昔の恋人であることがわかり、走馬灯のように昔を思い出す。 妻との再会を待ちわびる男と前夜一緒に飲み、 男を泥酔させ駅にいけないようにする。 主人公は駅に向かうが、結局昔の恋人とは会わず、 一人電車で旅立つ、というストーリーなのですが。。。 わかる人いませんか?

  • 昔観た映画のタイトル

    昔観た映画のタイトル こんばんは。昔観た映画のタイトルを思い出せないのですが、心当たりがあれば教えてください。確か洋画でした。あらすじ↓ 主人公は十歳くらいの少年。自分の貯金をホームレスにあげて、「お礼はいらないから、誰か三人にいいことをしてあげて」という。それから親切の連鎖が始まって、最後にはテレビにも取り上げられるくらいになるが、主人公は同級生(?)とのいざこざで死んでしまう。 確かこんな流れの映画だったと思います。ラストシーンは覚えていないので続きがあるかも。少年は、母親との間に何か問題を抱えていたような気も。 よければこんな感じの知っている映画を挙げていってください。よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    昔見た洋画のタイトルが思い出せません。 内容は、主人公(男性)と主人公の恋人の息子が記憶喪失のサンタクロースと出会う、といった感じで、その主人公は、子供の頃に施設かなにか預けられていたときに、そこの先生かなにか(4、50代の女性)にサンタクロースに書いた手紙を燃やされてしまいます。それがずっとトラウマだったのですが、実はそれはその先生の生まれた地方でのサンタクロースへの手紙の出し方だったことを知ります。最終的にはサンタクロースの記憶はもどり、主人公はサンタクロースに手紙を書き(燃やしてだす)、届いた手紙をサンタクロースが(ソリで空を飛びながら)微笑んで読んでいるところで映画は終わったと思います。 タイトルを覚えておいたつもりが忘れてしまいました。「サンタクロースの○○」という感じだったと思うのですが…。 説明が下手で申し訳ありませんが、心当たりがあるかたはぜひ教えてください!

  • なんというタイトルか教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいましたが、随分昔、テレビのロードショーとかで放映していた映画(確か洋画)です。 具体的な内容もよく憶えていないのですが、最後のシーンだけ覚えています。 主人公はなんらかの事故に遭い、両手両足を失い、視覚も声も失い、身体のどこかを動かすとか、意思表示が一切出来なくなり、生きる肉塊となってしまうのです。そしてついには、最後に顎も失ってしまう。 治療に当たった医師は命を取り留めたことを満足しているのですが、 最後のシーンで、一人病院の冷たいベッド(あるいは手術台)の上で、主人公本人が、「これでは自分で舌を噛んで命を絶つことすらできなくなってしまった」と絶望するのです。 命の尊厳を考えさせられる映画でした。子供心にとても記憶に残っている最後のシーンなのですが、なんという映画だったのか今となっては分かりません。 どなたか、この映画を見たことあるかたいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください。

    この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします