• 締切済み

背が高い人に似合う髪形

僕は中学生で身長180cmの体の持ち主ですwww 僕は元々短髪だったのですが、短髪だと屈強に見えてしまって、怖いイメージを持たせてしまうそうなのです。。。それで今はミディアムな感じにしたいのですがどうも納得のいく髪型がありません。 そこで質問なのですが、身長が高い人に似合う髪形はありませんか? できれば参考になるサイトなどあれば助かります。 いろいろ条件的になってすいません。

みんなの回答

  • satoshik
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.1

あまり参考になるかわかりませんが、 髪型に重要なのは身長より顔だと思います。 濃い顔の人がミディアムだと合わないですし 甘い顔の人が短髪にしても童顔に見えてしまうだけでしょう。 一言に髪型と言っても様々な髪型があります。 長さや色、質や量など自分の髪と顔がどの髪型に合うか考えてみると良いと思います。

goldmen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり顔の問題なんでしょうか・・・ 僕の顔はどちらかというと濃いのかも・・・www

関連するQ&A

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【似合う髪型】お願いします。

    今度美容院に行こうと思っているのですが髪型に悩んでいます。 ▼スペック 色白 標準体型 身長が低い(151cm) 前髪ぱっつん黒髪堅めの直毛 今の長さがボブとミディアムのあいだ 髪が重くみえるのですが、軽くするとアレンジは勿論、髪を結ったときにこぼれてきそうで不安です。 ちなみに目立つほどの染髪は校則で禁止されています; 似合うヘアスタイルを教えていただけるかた是非お願いしますm(__)m

  • まだ、背は伸びる?

    今年で13歳になります。  けど、身長が154cmと、ほとんど伸びていません!! 家の家族は、父が178cmで母が168cm、兄が170cmで70歳の叔母(母方)ですら158cmあります。 母が言うには、生理が始まったらほとんど、伸びないよといわれています。 ・身長154cm ・体重43kg ・体脂肪率23% ・中学1年 ・足のサイズ23,5cm ずばりでいいんで教えてください! お願いします!!!

  • 髪を短くしないといけないのですがそれに応じた髪型・・・

    こんにちは。 中学3年生の男です。 高校に入学するにあたり校則に従い、髪を短くしないといけなくなりました。 その校則にある髪型とは 前:眉毛にかからない 横:耳にかからない 後:首にかからない ワックス等の整髪料不可 と今の髪型と比べるとバッサリと切らねばなりません。 そこで質問なのですがこの条件で自分に合った髪型とはどのように見つければいいでしょうか? 一応、身長は174cm体重58で痩せも太りもしていない体型、顔は逆三角に近いと思います。 ちょっと調べてみたんですがショートウルフっていう髪型が高校生っぽいかなと思うんですがどうでしょう? そもそもワックスがないと髪型をどうこうするのは難しいですか?

  • この髪型での印象

    中学生女子です。こんな髪型にしたいのですが丸顔・タレ目だとどんな印象になるでしょうか?第一印象も教えてほしいです。ちなみに文化部で、身長146cmです。

  • 高1男子の髪型

    高1の男子です。かっこいい髪型にしたい と思うのですが、どんな髪型にすればいいのかわかりません。 ちなみに目が大きく童顔で髪は6~7cm位です。 体は細くで身長167cmです。 なにかおすすめの髪型は無いでしょうか?

  • パーティーの髪型

    今月末にパーティーがあるのですが、髪型に困ってます。 【現 状】 ・あごの長さのグラデーションボブ ・色はかなり濃い茶色(ほとんど黒) ・ストレートを1ヶ月前にかけたばかり ・身長144センチ・丸顔 【条 件】 ・ロングドレス&タキシードの人もいる感じのパーティー  (昼間~夜にかけて) ・ミディアム丈の黒のドレス+シルバーの靴&ストールを着ます。 ・海外なので、できるだけ手軽にできるもの (さらに私はぶきっちょです(^^;。) ・ストレートがかかっているので、カーラーくるくるは避けたい ・染めるつもりはナシ。 ・ウィッグ以外の髪型 わがままですが、この条件で、「こんなのはどう?」というものがあれば教えてください。できれば、参考URLなどで、写真があるととても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 【切実な悩み】髪型を変えたくて。。。

    僕は19歳の学生です。 ここ3年ほど、ずっと同じヘアスタイルなので、そろそろ変えたいなと思って、新しいヘアスタイルを決めようとしているところなんです。 僕はよく歌手flumpoolのボーカル、山村隆太さんに似ていると言われます。 flumpoolがデビューし、テレビに露出し始めた当初からそう言われてきたので、 ボーカルの方に憧れて、今までずっと彼の髪型を真似てきました。 ただ、今になってようやく飽きてきて(笑)、 何か違う髪型にしたいなと思うようになりました。 イメージとしては、CHEMISTRY堂珍さんのデビュー当時の髪型か、岡田准一さんのSPのときの髪型のどちらかにしたいと思っています。 堂珍さんは長髪、岡田さんは短髪で、長さは異なりますが、 前髪を分けるなり、上げるなりで、どちらもおでこを出していて、正面はサッパリとした印象の髪型です。 ただ、僕自身の顔の特徴が、岡田准一さんや堂珍さんとは真逆なので、似合うかどうかが心配です。 参考までに、山村さんの画像を載せておきます。 自分で言うのもなんですが、僕は髪型も顔もこんな感じです(笑) それを前提に、考えていただきたいのですが、 岡田さんのようなサッパリ短髪の男らしい髪型であったり、 堂珍さんのような上品な王子様ヘアーは、山村さんのような顔でも似合うと思いますか? また、山村さんの顔立ち的には、どんな髪型が似合うと思いますか? 切実に悩んでいます。 どうかアドバイスください。 本当に、本当に、どうか一つお願いします。

  • 男子の髪型

     彼氏が髪の毛を切ろうか、のばそうか迷ってるのですが、どっちがイイか(似合うか)イメージがつかないので、ちょっと返事に困ってます。笑  どんな髪型か似合うかとか、男子の髪型がいっぱいあるHPや、あなたの考えなどがあったら教えてほしいです。  ちなみに、彼氏は身長低め。笑  たぶん160cmくらいです。 カオはー・・・。? 髪の質は結構チリ毛です。カタイ。  今はくせ毛ながら上に立ててます。

  • 太めガッチリなアラフォー女です。髪型で困ってます!

    お世話になります。 本当なら顔写真をUPするのがわかりやすでしょうが、それはあまりにも恥ずかしすぎるので、イメージを箇条書きでお知らせしますので、どうかこんな私に似合いそうな髪形を伝授してください。 ★アラフォーの女です。 ★現在の髪型は前下がりストレートボブ。分け目は左側(ミディアム) ★輪郭はチョットいびつです。右側のえらが張っていてベース風、左側は卵風です。 ★おでこが広くて丸いです。富士額ではありません。 ★髪質はクセ有で太め、量は普通、カラーは入ってません。 ★体格は太めです(涙)身長163cm、体重60kg超で、肩幅ガッチリで首は短めです。 ★若かりし頃は、国生さゆり、藤原紀香、飯島直子等に似ていると言われてました。。。 最近、自分の老け様に嫌気が差しており、鏡や写真を見るのもイヤなくらいなので、少々若返りを図りたいです。とはいえ、無理な若作りはしたくありません。 現在が前下がりのストレートボブが伸びちゃった感じのスタイルになってます(肩越え)ので、ミディアム~ショートのスタイルになると思いますが、アラフォーの太めガッチリなママでも、素敵に見える髪形はどんなものですか? 来週、美容院に行く予定です!何卒宜しくお願いいたします!