• 締切済み

お金に困っています。

kurukuru57の回答

回答No.4

初めまして。パニック障害の者です。 医療費、確かにバカになりませんよね。今、私は病院へ殆ど通っていないので利用していませんが、以前よく通っていた頃は「通院医療公費負担制度」を利用していましたよ。無料にはなりませんが、かなり安くなってました。 お金がなくなっていく不安感、よくわかります。 今の私の状態と同じです。働いて生活費を稼がなければいけないのに体調がすぐ悪くなるから、まともに働けない・・。頑張って働いても体調を崩して休むハメになり病院通いでお金ばかりで減って行く・・。悪循環ですよね。 mimozaさんは今、一人暮らしですか? もし、そうなら家賃や光熱費など工面するの大変ですよね。1度実家に戻ってみてはどうでしょう。 親に甘える形になってしまいますが病気の内は仕方ないと思いますよ。私はそうやってなるべくお金を使わなくて済む事を一つずつ消していきました。 仕事はフルタイムは到底ムリなので、パート(1日3~4時間、週数日程度)でムリしないように働いていますよ。 私も先の事を考えたらすごく不安になります。お互いに少しづつでも前に進めたらいいですよね。。