• ベストアンサー

耐熱のボール

ドコに質問するべきか迷ったのでここにしました。 今、ボールをさがしてます。 もちろん、ビー玉とかスーパーボールとかのボールです。 今回、条件があるのですが・・・ 1.熱に強いこと 2.比較的小さめ(直径が2~8cmくらい) 3.とがった部分がないものならボールでもOK 4.比較的軽いこと(釣具の浮きとか) こんなものが市販されてないかなー?と今、探しているのですがなかなか見つからないです・・・ ステンレスで中が空洞のちっちゃいボールとかあればありがたいのですが・・・ 何でもいいので、いい案があれば教えてください!! 今考えてるのが、 スズ、軽石なんかです・・・ ではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isatake
回答No.3

市販のシリコンボール(ゴルフのボールではない)は如何?

zr1-cub-zx
質問者

お礼

シリコンボールで検索してみると、シリコンボールを作っている会社が出てきました!! 「耐寒性、耐熱性、耐侯性、耐オゾン性、電気的性質が非常に優れている。」 大きさもいろいろありそうですね!! これ、かなりいいかもしれません!! とてもいい案をありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、 >3.とがった部分がないものならボールでもOK これは、とがった部分がないものならボール「以外」でもOKと言う意味でしょうか? それならば、つい最近、奇跡的に物理の試験を通った(70点しか取れませんでした…)私でも回答できるかもしれません。 ところで、このボール状の物は質問者さんが動かさなくても動いてしまう物なんですが大丈夫でしょうか? その条件さけ受け入れてくださったら、耐熱、耐寒、放射能、宇宙空間でも壊れない物を知っています。 ただ、ちょっと小さすぎるかな、1mm~0,5mmしかないんですよ。 もちろんスゴイ軽いですよ! ク…、 でも、条件に合っているのかどうか分からないから答えるのに勇気がいるなぁ~! ・ ・ ・ ・、 『クマムシ』なんてどうですか?

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nkazu/kenbi/kumamusi.htm
zr1-cub-zx
質問者

お礼

ま、まさか生物が出てくるとは(笑) 意外な盲点です! 参考にさせていただきます! わざわざ回答頂きありがとうございます!

noname#58440
noname#58440
回答No.1

条件が曖昧過ぎるよ 1.耐熱・・・・どれ程の温度? 4.軽い事・・・・重量か?比重か?  

zr1-cub-zx
質問者

お礼

1ゴムボールが溶けるくらいの温度です。 4軽いこと・・釣具の浮きではイメージがつきませんでしょうか?      比重で水より軽いといった感じです。      水に浮く程度という感じで取っていただければと思います。 あんまりちゃんとしたものがほしいわけじゃないんです。 何でもいいので案がほしかったのです・・・ 何か案があれば教えていただきたいのですが・・・教えていただけませんか?