• ベストアンサー

パステルのプリン容器の再利用

この間、友人からお土産にパステルのプリンを頂きました。 食べ終わった後に思ったのが そのプリンの容器を捨てるのがもったいないなぁ~、 と思ってしまいました。 プラスティックの容器、陶器の容器を みなさんは『捨てる』事以外で 利用している方はいませんか? 普通にプリンを作る時にも使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waco112
回答No.2

再利用してますよ。 うちはプリン作ってます。 最近のカップは耐熱性があがったそうで、蒸しプリンくらいなら大丈夫らしいです。 パステルのプリンとほぼ同じ味のレシピです。とても美味しいですよ! http://cookpad.com/akiakiaki/recipe/104782/ あと、私はお菓子を作るので、余った卵白を入れておく容器にしたりしてます。 蓋がついているので、冷蔵庫の中で倒れても安心です。 うちは子供が小さいので、お風呂場のおもちゃになったり、砂場遊びのおもちゃにもなっていますが、 これは小さい子供のいる家庭限定ですね(^_^;)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 陶器製はプリン作りに再利用できますね 固めるタイプでももちろん再利用できますよ 2007年6月 8日 (金) こちらを参考に ttp://pokapoka-life.cocolog-nifty.com/blog/cat11838886/index.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa565206.html 後他には http://www.eco-family.go.jp/practice/ecoidea_details.html?p=0&dno=1484&ds_y=2005&ds_m=9&ds_d=20&de_y=2005&de_m=10&de_d=2&code=0&period=on&order=date&urlcheck=on