• 締切済み

複数の他流派の道場に所属

空手の他流派の道場に複数所属する事は、道場側からすれば、マイナスな印象を受けると思いますか? 「うちの流派一本にしてくれ」などなど。 または、所属している流派以外の流派に所属すること事が禁止事項になっているような道場もあるのでしょうか? でもやはり道場側もビジネスだからその辺りは問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• voices
回答No.1

k25さんはその道場に行ってからどのくらいたっていますか?  十数年くらい経っているのであれば見識を広める為、そして 我が弟子の為他の所に通っても問題は無いでしょうが、 二・三年くらいしかたっていないぺーぺーであれば基礎となる土台が 出来ていないのでしない方がよいでしょう。 金だけで駄目なんて言う所があったらそんな所辞めた方が良いですよ。

noname#34575
質問者

お礼

はっきりと覚えていませんが十年以上は確実です。 ご回答ありがとうございますm(__)m