• ベストアンサー

不倫に関してお伺いします。特に男性の方へ。

toriryuuuの回答

回答No.11

個人的には、恋愛は自由です!と思っています。 古い言葉ですが『非常に都合のいい女』ですね。残念です。 色々な意見がありますが、貴女は受け入れる事ができないのではと思います。 過去に何人もの不倫をしている女性と、突き詰めた話をした事がありますが100%自分が悪いと言った女性に会った事がありません。 「自分が悪いのはわかっているけれど…」とかまではいつも聞くのですが。 同情した振りをして聞いていると『自分は被害者…』や『どうしていいのかわからない…』とか同情をかうような立場を振舞いった揚句に、私が我慢すればとかのおちになります。 逆に、相手の家族の事や倫理的なことを突き詰めると、何故だか相手の奥さんの悪い所(男性の愚痴などが情報源)や相手の男性が「君の事が必要だ…」「誰よりも愛している」と言われたとかの内容を話し始めて、人の意見を聞かなくなります。 <私の会社は社員間の仲が良く、休日に男女関係無く、出かけたり、飲んだりしている人たちが多いので、私もそれと同じ感覚で誘いを受けました。が、その日に「好きだ、一緒にいてほしい」と言われました。や「あきらめない。会って欲しい」> とか言っていますが、その後の対応しかり、結局の所貴方の対応に相手の男性が『粘ればいける!』と思ったから何度もアプローチしてきたんですよ。 本当に貴方が断っていれば、相手の行動は≪ストーカー行為≫ですから。 普通に純粋な恋愛をしていると思えばいいんじゃないんですか? 一つ質問ですが、相手の家族の事はどうでもいいんですが、≪男の浮気は許せますか?≫ よく女性から、男の浮気は病気だから治らない。とか、浮気する人は同じことを何度も繰り返す。中には、男は必ず浮気をする。などと男の人間性を強く否定するような事を経験上話している内容を聞きます。 男性すべてがそうじゃないんですよ。 但し、今回のケースにあてはまる男性的な感覚としての個人的な意見ですが、妻や彼女を抱えている男性が皆、浮気に罪悪感をもっていると思わないで下さいね。浮気なんて思っていませんから。このケースは。 非常にラッキーなケースです。男からしてみれば。 とりあえず最初にも書いたとおり、恋愛は自由なのであまり悩まなくてもいいと思いますよ。今の貴方に倫理的な事を言っても理解できないと思いますので。(否定しているわけではありませんよ) 最後に一つだけ参考にして下さい。 <私に対しても「○○と結婚できる相手がうらやましい」や「結婚しても友達として付きあってほしい」と言っています。> との事ですが、貴方が別の人と付き合って結婚したとして、相手の結婚相手に対して、昔の男と今は友達として付き合ってるなんて事を普通に言えますか?貴方をバカにしているんじゃないんですか? 貴方に対して発している相手の男性のその他の会話もバカすぎてうんざりします。 <「見捨てないで欲しい」と時には涙ながらに言われる> <「それならSEXはしなくても良い。一緒にいるだけで良い」> 子供の事が大切なんでしょ? 貴方の父親が、別の女性の所へ行って、こんな事や <「一緒に住みたい」や「二人の子供が欲しい」> とか言っていたのを聞いたら、さすが私の父親は違う!とか言うと思いますか? すべてがその場しのぎの回答で、もう少し知恵を使った心に響く言葉を言えないのかなと思います。 不倫しても悪いとは言いませんが、もう少しいい男性と不倫して下さい。 マザコン系の男のとる行動や言動が、いたる所に出ています。

brujita41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は自分本位な考えを男性(に限らないかもしれませんが)に対してしてしまうことが多々あると思います。そのため、今回は特に男性からのご回答をと希望しました。 相手の言動は私にとって理解できないものでした。そして、男性にとってはあり得る事なのだろうかと考えたのですが、やはりまっとうでは無いのですね。もちろん不倫を未然に防ぐことのできなかった私自身も同類ですが。 自分の世間知らずぶりを実感してしまいました。 丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。