• ベストアンサー

東京観光

高校生の友人同士で東京に遊びに行こうと思っているのですが、ネットで検索しても「名所」しか出てこないのですごく決めかねています。なので、現地の人々、または詳しい人におすすめの遊び場を教えて欲しいです。解答は高校生ということを配慮していただけると幸いです。 ちなみに現段階では、秋葉原、表参道ヒルズには行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

性別と、予定日数(日帰り?)も書いて欲しいところですが..... 日帰りならその2ヶ所で結構時間が潰れてしまいますね。 あとは渋谷か新宿、お台場は広いので辛いかも。 変わったところで浅草でしょうか。 渋谷は、原宿駅下車。(女性なら、吉野家の角からすこし中へ 進んでみると、いろいろお店があります) で、国立競技場方向へ行き、NHK(気が向いたら見学、予約不要) 公園通り→オルガン坂→東急ハンズ→宇田川交番→センター街→ 渋谷駅 寄り道ナシで1時間コースです。昼間に通ることを強くお薦めします。 新宿なら、 行きは地上、帰りは地下を歩いて都庁展望台。 都庁での昼食も可能です。 新宿駅→伊勢丹→新宿2丁目→花園神社→新宿→新宿ゴールデン街 というのも、社会勉強になって良いのですが、 これは午後3時ぐらいまでに通ること、 ゴールデン街からは大通りに戻ることをこれまた強くお薦めします。 浅草の場合は、 地下鉄浅草駅→仲見世→浅草寺→はなやしき(遊園地) →筑波エクスプレス浅草駅 (→ 秋葉原) というルートがあります。

EVADUM
質問者

お礼

アバウトすぎてすみませんw とても参考になりました!友人にも振って見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • stepper1
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

秋葉原といっても、製品に興味がないなら、駅前のドンキホーテ近辺見てサクッと済ませたほうが効率がいいと思いますよ。 表参道ヒルズに行くなら、原宿から竹下通りを歩き、ラフォーレを通って行くコースが東京満喫できるのでは?(徒歩30分ぐらいになりますが)で、表参道駅から渋谷に出て、とりあえず109(ハチ公口)を見てはどうでしょう? ベタなところでは、隅田川のシーバスが700円ぐらいで乗れたと思います。お台場で降りることもできますし、浅草に行ったりといろいろなコースがあります。 もっとも東京らしい景色といえば、夜の新宿歌舞伎町ネオンでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 同様の質問に回答した、次ではいかがでしょうか? http://otasuke.goo-net.com/qa3161609.html

EVADUM
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

名所ではダメなのでしょうか? 秋葉原も表参道ヒルズも名所ですが。 東京の高校生も、渋谷とかの全国的に有名な名所で遊んでいるわけですし。 名所じゃないところで遊ぶとしたら、地元の繁華街でカラオケとかだし。 そんなのすすめられても行かないでしょ。 名所に行くのが無難だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

高校生で予算が限られているなら、TVで有名なところを見て回るのがいいでしょう。台場、汐留、六本木、原宿、秋葉原、渋谷。 年寄りが行くような名所がイヤなんでしょ、それなら友人同士で「ここに行きたい!」という意見を集約するのが良いのでは? 人に押しつけられた意見では不満が出かねません。 付け焼き刃的な意見を求めているなら、いずれにしろ不満が出る余地はあるでしょう。普段から気になっている場所とかお店とか、それが思いつかないならどこへ行っても同じです。思い切ってカラオケに籠もっているほうが楽しいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京観光

     久しぶりにこの連休を利用して東京観光に行こうと思っています。 日程的には8/13~/15にしようと思ってます。連休の真っ只中にと 思われるかもしてませんが、自動車で移動を計画しています。  そこで、ここ最近の東京お勧めスポットなるもがあれば情報提供 をお願いしたいのです。ただ少し贅沢を言わせて頂くと 東京ディズニーランド、ディズニーシーは数回行っていますし、 表参道ヒルズ、東京ミットランドスクエアー、六本木ヒルズなどは 一度行っているので、それ以外のスポットがあれば幸いです。  東京在住の方や東京に旅行に行かれてよかったスポット、あと何か お勧めのグルメなどありましたら是非紹介してください。 当方年齢的にはアラフォー世代です。 沢山の方からのお返事、お待ちしております。

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 東京近郊の新スポット

    東京近郊で新しいスポットを探しています。 例えば、ちょっと前では表参道ヒルズ     丸ビル、横浜の美術館 最近では銀座のマロニエゲートなどできていますが、 東京ミッドタウン以降のもので探しています。 今年の新名所が良いです。 宜しくお願いいたします。

  • 東京のお勧めの遊び(ショッピング)場所

    高校1年の男子です。夏休みにトモダチと遊びに東京に行こうと思っています。東京のことよくしらないんで、お勧めの場所があったら教えて下さい。 できればお金があんまりかからずに楽しめるところを教えて下さい。 とりあえず、予定としては【お台場】【原宿・表参道】【渋谷】にいく予定です。表参道は新しくできた表参道ヒルズを少し見ようかなぁ~、と思ってるんですがちょっと高校生にはむかないですかね?・・・ 他にもココは行っとけ(≧∀≦)と思うイイところがありましたら教えて下さい。また、お台場や原宿などでイイお店などがあったらぜひ、教えて下さい。 だいたいお盆ぐらいに行くんですがそのトキにやっているイベントがあったらそれも教えて下さい。 俺は遠い沖縄から東京に行くんで悔いがないようにいっぱい楽しみたいです(*・w・)できるだけ多く周りたいのでじゃんじゃん教えて下さい。よろしく!!!

  • 東京観光

    まだまだ先ですが、11月に福岡から東京へ出張予定です。1泊2日。 一人。 1日目の夜は舞台を見に行こうと思っています。 2日目の夕方5時過ぎに便にて帰る予定です。 2日目の日にどこか東京でお勧めスポットをまわってみたいと思っています。 一人で気兼ねなく立ち寄れるような場所ってありますか? 一昨年は、ヒルズ、靖国神社、秋葉原あたりを観光しました。

  • 東京・お勧めのお店を教えて下さい

    今度、東京に、友達を案内すすことになりました。六本木ヒルズか表参道ヒルズに行きたいそうなのですが、日数的に、どちらかしか行けません。食に関しては、六本木。ファッションに関しては表参道かな?と思ったのですが、どうでしょうか??。友達は、そこで、食事・ステーショナリーを主に見たいそうなのですが・・。ヒルズ内のお勧めの店(食事のお店・スィーツ・ステーショナリー)があれば教えてほしいです。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京観光に行きます。オススメ教えてください。

    9月の下旬、平日2日間と土日2日間の計4日間を利用して東京に遊びに行きます。何度か東京には行ったことがあるのですが、観光らしい観光はそれほどありません。そこで、お勧めを教えていただきたいのです。 ・当方20代女性二人(どちらも東京に詳しくない) ・今まで行ったことがあるのは、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、皇居、渋谷など ・東京の方に来ないと食べれない美味しいもの(ジャンル問わず!)や、風景、お店など探しています ・こんな観光面白い、とか話のネタになりそうなことも探しています ・4日あるので、少し東京から足を伸ばすのもアリかと(ただしディズニーはパス) ・浜松町と、五反田に行く用事があります。この周辺で美味しいお店や、変わった物・事などはありませんか? ・まだあまり知られていないようなスポット、新しくできたお店などがあれば嬉しいです(もちろん定番でも◎) たくさん書いてしまいましたが、とにかく楽しい東京観光にしたいです。多くの方のご意見伺いたいので、よろしくお願いいたします!

  • 東京デート&観光スポット

    8月の初旬に3泊4日で夫婦(30代前半)で東京に行く予定です。別々では行った事があるのですが、2人では初めてです。お勧めデートコースを教えてください。 今現時点で、行きたい場所候補にあがっているのが、 :東京タワー :六本木ヒルズ :表参道ヒルズ :築地市場 :ルミネtheよしもと :ディズニーシーです。 初日は夕方に着き、最終日も夕方には発つ予定です。 2人共、数年も前に行ったっきりなので、どういうプランを立てたらいいのか…困ってます。  行っとくべき!おさえておくべき!という場所もあれば教えてください!!