• ベストアンサー

ビスタで作成したエクセルがXPで開かない

ビスタで作成したエクセル(拡張子.XLSX)がXPで開かないです。.XLSXと.XLSは互換性ないのでしょうか。 .XLSXをXPで開ける方法か .XLSXを.XLSに下げる方法ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.3

名前を付けて保存で 「ドキュメントのコピーを保存」の 「Excelブック(X)」を選択すると .xlsx で保存されます。 「Excel 97~2003 で保存」を選択すると .xls で保存されますので XP で開けます。 互換性がないようなので、後者で保存するとよろしいでしょう。

sumiyoshigawa
質問者

お礼

うまく保存できました。

その他の回答 (3)

回答No.4

答えは既に出ていますが、No.2さんの互換機能パックを使うか旧形式で保存するのが良いと思います。 ちなみに、蛇足ですが、VistaとXPの違いではなくて、Excelが2007とそれ以前の違いと言うことになります。 ですから、Vistaのマシンでも旧バージョンのExcelを入れればもちろん普通に見られますよ。

質問者

お礼

エクセル2003とエクセル2007の違いです。ありがとうございます。

回答No.2

>.XLSXをXPで開ける方法 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック というのがあります。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD100602081041.aspx
質問者

お礼

今後活用します、ありがとうございます

• koko_u_
回答No.1

Microsoft の製品ではよくあることです。 メニューの「名前をつけて保存」から過去のバージョンのファイルフォーマットで保存しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。でもどのバージョンかわかりませんでした。