• 締切済み

木のラベルのオーガニックワイン探しています。

最近イタリアンに行った時に、おいしぃワインに出会いました。 オーガニックワインだったのですが、ラベルには気の絵が書いて ありました。名前を聞こうと思ったのですが、お店が混んでいて 忙しそうだったので聞きそびれてしまい。。。 でも、あまりにもおいしかったので、その後、色々探したのですが、どーしても見つけることができません。 わかる事は、 オーガニックの赤ワインでラベルには 油絵の様なタッチで木の絵が描いてあるということだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • n-nya
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.1

それらしい物はヒットしますが、当然そんなすぐに見つかるようなのとは違う物でしょうね? >イタリアンに行った時・・・ 日本国内のレストランって事でしょうか?  ならばイタリアワインではない可能性はありませんか? オーガニックと言うからには、ラベルにそのように書かれていたのでしょうか?  それともワインリストにそのような分類がされていたのでしょうか? 補足説明があれば探しやすい気もします 通常の表ラベルにはオーガニック云々のような記載をしませんが、エコセールやデメテルなどの認証を受けている場合はマークを記載する生産者もいます また、ICEAのような認証を受けているならば、裏ラベルに「オーガニック農法で栽培されたブドウから造られました」とする旨の記載がされる事もあります すでにオーガニック、有機栽培をキーに検索したと思いますが、ほかに以下の言葉をキーに再検索してみてください お店によっては、ひとくくりに【オーガニック】としている場合もありますからね 【自然派、ビオ、ビオロジー、ビオロジック、ビオディナミ、バイオダイナミックス、SO2、無添加】 小売店によっては楽天に出店していない店も多いので、ネットで地道に探すことが必要です それでもダメなら、もう一度イタリアンのお店に行って飲みましょう 今後はレストランでおいしいワインに出会ったらラベルを貰うことをお薦めします  可能ならばデジカメも便利です

関連するQ&A

  • 白ワインのラベルの絵

    めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。 先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。 たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。 あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。 ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、 飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。 飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。 全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。 よろしくお願いします!!

  • イタリアワイン うろ覚えですが教えて下さい。

    先日、お店で出してもらったワインが美味しかったので 同じものを探したいのですが、 酔っていたためワインの名前を聞かずに帰ってしまいました。 覚えていることは以下の通りです。 ・ワインは赤 ・イタリアンのお店なので多分イタリア産のワイン ・サヴィーナかアヴィーナかそういった感じの名前 ・エチケットは黒色 ・軽めと重めの中間くらいのものをと言ったら出してくれた ・後味がほんのり甘い 一緒にいた方の奢りだったため金額はわかりません。 ネットで近い名前のものはないか探したのですが、 見つけることができなかったのでこちらで質問させていただきました。 少ない情報で申し訳ありませんが、もしわかれば教えて下さい。

  • 贈り物のワインの後ろラベルの剥がし方

    新婚旅行で、イタリアに行くのですが、 会社の人達にワインを大量な数を送るので 近くのイタリア専門のお店でワインを購入したのですが 珍しい赤のスパークワインの後ろのラベルが 日本語表示で 原産国がイタリアと 書いてあるので どうしても そのラベルを剥がしたいと思っています。 しかも大量にワイン10本程、ビールが30本程 あるので これがまた 大変なのですが・・  どうにか うまく剥がすコツなど ありませんでしょうか? ちなみに、 他にも、パスタが30袋や、チョコレートが30コ 程、たくさんと、日本でイタリア製の物を 買い占めたのですが・・ 実際、イタリアで購入して持って帰ったり、送ったりするのも 結構、大変だったり、逆に日本で購入するより高かったりするので  日本語ラベルがちょこっと裏に表示されているのですが・・ 現物は実際にイタリア製です。。  しかし・・やはり 貰い手には あまり不評でしょうか??    本当・・ 量が量だけに・・大変なのですが。。  いちいち、その心情を貰い手に説明するのも大変なのであります。。

  • このワインは何?

    以前に飲んだワインの名前がわからなく困っています。 白ワインです。あとは、あまり確信はないですが、ドイツワインだったと思います。それで、ラベルには、子供の絵やpiano lessonという文字が書かれていました。(でも、ドイツワインだったら英語がかかれているのはおかしいですよね。)こんな、クイズのようなことしか思い出せないのですが、どなたか思い当たるワインはありませんでしょうか?

  • 山水画?みたいなラベルの日本酒を探しています

    山水画のような絵が全面に描かれているラベルが貼られている日本酒を探しています。 中国の昔の絵のようなタッチで、仙人のような人物の後方に山がある構図です。山ではなく雲海かもしれません。 お店で遠目に一瞬見かけたときに名前を確認できないまま、 その後、気になって探している次第です。 ビンの色は緑色。 大きさは一升瓶に見えましたが、もう一回り小さかった可能性があります。 漠然とした情報で申し訳ございません。 コレではないかというものに心当たりがありましたら、教えてください。

  • ワインについて教えてください

    この前、イタリアンを食べに行った時に飲んだワインが美味しくって、お店の人に名前を聞いてネットで購入しようと思ったのですが、販売中止とのこと・・・それで、同じような味のワインがあったら教えてください。よろしくおねがいします。 銘柄は『ALBANA DI ROMAGNA DOLCE』です。

  • 1974年のワインについて

    ワインが好きな知り合いに、誕生日のサプライズプレゼントとして誕生年のヴィンテージワインをプレゼントしようと思っています。 地元の酒屋さんで探したところ、1軒目でブルゴーニュのワイン(26520円)、2軒目でイタリアの赤ワイン(24000円)とスペインのワイン(価格はまだ分かりません)を見つけることができました。 1974年のブルゴーニュは凶作だと聞きました。 イタリアの赤ワインは、当たりハズレがあると聞きました。 (このイタリア赤ワインは、他にも同じ産地のヴィンテージワインが2万~4万円ぐらいで10本ほど売られていました) スペインについては、まだ情報が何も得られていません。 2軒のお店に行きましたが、ブルゴーニュのワインを扱っているお店はちゃんとしたワインセラーに保管されていました。 イタリア赤ワインのお店は、店頭に普通に並べられており、透明度が高く紫色になっていると言っていました。 ワインに詳しい方に質問なのですが、今、どのワインをプレゼントしようか迷っています。 それぞれがどのような味のものなのか、教えていただけたり、アドバイスをいただけると大変助かります。 あまりワインの知識がなく、ワインの名称すら分からないという少ない情報の中で質問して申し訳ありません!

  • チリの赤ワインでフルボディでした。この名前教えて下さい。

    以前飲んだワインでおいしかったのですが、名前等失念して不明です。詳しい方教えて下さい。 「チリ産赤ワイン、フルボディでパッケージに猫の絵があった」と思います。 お店に行く度探すのですが、なかなか見つかりません。 赤フルのわりに渋くなく、少し甘めな感じでした。 値段は多分2000円までくらいの安いものです。

  • 麒麟の絵柄のワイン

    赤ワインなのですが、ラベルに二頭の麒麟が描かれているワインを探しています。 あれはおいしかった、お勧め、ということで知り合いと話している時に話題に出たのですが、ワインの名前やどこの飲み屋で飲んだかは覚えていないそうです。 ワイン、キリンで検索すると、キリンカンパニーのものばかりヒットしてしまって^^; もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 「etc」と表記のあるラベルのフランス産赤ワイン

    だいぶ前に百貨店で買った赤ワインについて情報を探しています。 2年半ほど前のこと、ソムリエが「ワインの勉強をするならこれが妥当だろう」と薦めてくれたワインでした。 以下詳細です。 ・セール品で価格は税込み1050円 ・フランス産の赤ワイン ・ビンの形が変わっている(図を参照) ・ラベルに「etc」と書かれていた ・甘みが無いがフルボディ(?)な感じ ・癖がない標準的な味(多分) 年によって味が変わるのは承知ですが、個人的に気に入った味で、もう一度飲んでみたいと思っています。 「これじゃないか」と思いつかれた方は教えていただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう