• 締切済み

木のラベルのオーガニックワイン探しています。

最近イタリアンに行った時に、おいしぃワインに出会いました。 オーガニックワインだったのですが、ラベルには気の絵が書いて ありました。名前を聞こうと思ったのですが、お店が混んでいて 忙しそうだったので聞きそびれてしまい。。。 でも、あまりにもおいしかったので、その後、色々探したのですが、どーしても見つけることができません。 わかる事は、 オーガニックの赤ワインでラベルには 油絵の様なタッチで木の絵が描いてあるということだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• お酒

みんなの回答

• n-nya
回答No.1

それらしい物はヒットしますが、当然そんなすぐに見つかるようなのとは違う物でしょうね? >イタリアンに行った時・・・ 日本国内のレストランって事でしょうか?  ならばイタリアワインではない可能性はありませんか? オーガニックと言うからには、ラベルにそのように書かれていたのでしょうか?  それともワインリストにそのような分類がされていたのでしょうか? 補足説明があれば探しやすい気もします 通常の表ラベルにはオーガニック云々のような記載をしませんが、エコセールやデメテルなどの認証を受けている場合はマークを記載する生産者もいます また、ICEAのような認証を受けているならば、裏ラベルに「オーガニック農法で栽培されたブドウから造られました」とする旨の記載がされる事もあります すでにオーガニック、有機栽培をキーに検索したと思いますが、ほかに以下の言葉をキーに再検索してみてください お店によっては、ひとくくりに【オーガニック】としている場合もありますからね 【自然派、ビオ、ビオロジー、ビオロジック、ビオディナミ、バイオダイナミックス、SO2、無添加】 小売店によっては楽天に出店していない店も多いので、ネットで地道に探すことが必要です それでもダメなら、もう一度イタリアンのお店に行って飲みましょう 今後はレストランでおいしいワインに出会ったらラベルを貰うことをお薦めします  可能ならばデジカメも便利です