• 締切済み

彼女の心境は!?

大学生同士で付き合っている彼女がいます。自分も彼女も付き合うのが初めてです。告白は自分からで一度はあいまいな返事だったけど最終的にOKということで付き合いだしました。付き合いだしてからまだ1ヶ月ほどです。彼女と会うのは、1週間で、サークルで1~2回、2人きりで1回ぐらいです。(彼女が自宅生で親がかなり厳しいため回数はこれ以上は増やせないし、夜も10時前には帰ります。) それで彼女の気持ちが気になる出来事がありました。 一緒に歩いていて手をつなごうとしたら解かれてしまいました。前は恥ずかしいけどといいつないでいたのですが・・・。それでその後、今はまだ気持ちが不安定だよ。ってことと、親の事情もありこれからも会う回数は増やせない。って事を話されそれでもいい!?との事。自分は彼女のことがすごい好きなのでそれでもいいといったのですが、これってどうなんでしょうか!?付き合ってそんなに経ってないし仕方ないのでしょうか?それともこのまま付き合うことは良くないのでしょうか!? こういうときの女性の心境ってどうなんでしょう。教えてください。 また、アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

通りがかりの男性です。 文面から判断するかぎりでは、多分、 (1) あなたとの関係の進展をゆっくりさせたい。とめたい。 (2) あなたとの関係を維持したい。 この二つが読み取れます。 「不安定」というのは付き合い始めたけど、これでよかったのかどうか、二つの気持ちの間を揺れ動いているのでしょうね。 だから会う回数を減らして落ち着いて考えたいのかも。 それでもあなたのことをとりあえず「キープ」しておきたいようです。 親の事情というのは、自分できちんと説明できないことを、無意識に親に転嫁しているんでしょう。 彼女さんはまだ幼いのだと思います。 精神的にはまだ子供で男性と付き合う心の準備が出来ていないのかもしれません。 つらいですが、そもそも彼女の中で「付き合っている認識」が弱いわけなので、あなたもそれに合わせて、のんびり考えてはどうでしょう。そうこうしてる間に新しい展開があったり、彼女が大人になったり、不安定な気持ちが落ち着いてくることもあるでしょう。 ご参考まで。

atukat
質問者

お礼

なるほど。「とりあえずキープ」って言葉がショックな気がするけどまさにその通りですよね。 焦らず自分でものんびりしっかり考えながらがんばって生きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chocopui
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

大学生女です。 彼女はまだあなたへの思いが固まっていないのかもしれないですね。 付き合って1ヶ月なんだし、ゆっくりゆっくり愛はぐくんでいったらいいと思います。 いっぱい愛情注いであげてください(^^)

atukat
質問者

お礼

わかりました。時間をかけて自分の気持ちを伝えていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の心境は?

    相手の心境は? 元々友達で、2回ほどデートした人に告白し、フラれました。 デート中、カップルのような雰囲気で手を繋いできたり遊園地で遊んだりドライブしたり、「もっと一緒居たいね」と言ったり「また2人きりで会おうね」と言ったりしてきていたのですが。 告白したら、いや…友達だからな…、と言われました。 これまでの彼はどんな心境だったと思いますか? ・ただイチャイチャする相手がほしかった ・本当にただの友達感覚だった ・まだ「好き」とまでいっていなかった など。。 また、今の彼の心境はどうだと思いますか? もちろん本当の気持ちは本人しか分からないとは思いますが、客観的な意見を聞かせてください!

  • 今の心境にあった曲教えてください!

    今の心境は 一目惚れしてた他校の先輩に メールで告白をして振られてしまった 会うといっても3か月に1回ぐらいで 見かけるぐらい… でも好きという気持ちが どんどんふくらんでしまい 振られて4か月たってもまだ好き こんな心境にあった曲 ありますでしょうか…

  • どういう心境でしょうか?

    30代前半女性です。 昨年から思いを寄せてる人がいてもう10ヶ月程たちます。 でも会った回数は4回で、数時間。 電話などはたまにしてました。 ただ彼女がいてると判明してから半年以上気持ちを鎮火させてました。 でもまだ気になりますが、どうこう出来るわけもなく。。ただ時間が過ぎました。 先月目を疑うと同時に連絡ありました。 なぜかと言うと相手さんから連絡があるって事がまず1度も無かったからです。 やっぱり凄く嬉しかったのと相手さんは私が好意を持ってることを知ってます。 彼女の事も以前は全く聞くことも出来なかったのですが、少し教えてくれました。うまくいってるとは思えない内容でした。 ほんとに連絡をくれる人でなかったので正直驚きの方が大きく。 後で嬉しい実感も沸いてきて。 少しは気に掛けてくれるてるのでしょうか?? 先の事はわからないと言ってました。 色々な意味があると思います。 私がまだ好きだと言うことは知ってます。 嬉しい反面ちょっと残酷な気もしますが・・ 期待はせずにさめた自分もいてるのですが。 1人で悶々をしてもわからないので、 どういう心境なのかと思い色々な考え方があると思いますので宜しくお願いします。

  • 娘を嫁に出す時の心境とは??

    娘さんを持つ、ご両親の方に質問します。 来年、結婚が決まったのですが娘を嫁に出す心境って 一体どういう感じなんでしょう?? 当然の事ながら子供を産んだ事もないので・・・ 両親がどんな気持ちでいるのか分からないのが辛いです。 産まれてから一度も恩返しなんて、ろくにした覚えないのに・・・ もうすぐ嫁ぐ・・・寂しさ、不安、嬉しさという複雑な心境です。 向こうの両親は私が来てから家の中が明るくなって嬉しいと喜んでくれてるみたいですが 一方、私の両親は、どんな感じなんだろう??って時々考えます。 前より頻繁にメールも来るようになって 体のことも気遣ってくれたり 寂しいのかは分からないけど一週間に一度は自分の家に帰って欲しいと 私や向こうの両親に頼まれました。 やっぱり、何やかんや言ってても娘が旅立ちを迎えるのって寂しいのでしょうか?? 親になってみない事には分からない心境なのかな。 皆さんは、どんな気持ちでしたか?もしくは、いずれ送りだすことになるかもしれないと思うと どんな心境ですか?? 親に直接、聞いたら良いのだけど何だか恥ずかしくて聞けません。 最近は涙腺が弱いので絶対に聞いたら泣いてしまう。 なので、こちらに投稿しました。 カテゴリーで悩みましたが違ってたらすいません。

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • このような心境になったことありますか?

    私は今まで正直、自分と同じ位の学歴で、仕事も安定しててパチンコなどはしない、貯金もあり車も持っているといった人を求めてきました。安定を求めてきました。女性の方は少なからずそういったような人を求めていると思います。 最近、出会えた人がいるんですが、その人は学歴も自分より下で、貯金もなく親に借金があり車もありません。 でも、初めて会った時、この人だ!直感しました。 話をしていてこちらが聞きたくない過去のことも、今では普通に聞き流せることができ、凄く愛おしく、なにもかも関係ないと感じるようになりました。 自分の心境の変化なのか、何がそうさせているのかわかりません。 このような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 女の子の心境がわかりません…

    告白が保留されて一週間とちょっとが経ちました…女の子の心境は? 今から11日くらい前にとある片思いの女の子に告白しました。 その時は少し涙ぐみながら、もう少しだけ時間を下さいと言 われ、保留になりました。 その女の子にはサークルで気になっている先輩がいて、最近、その先輩には彼女が居ることが発覚し、結果的に女の子は失恋しました。それが約一週間前のことです。 それからは今まで通りたまにメールのやり取りをしたりしていますが、これからの展開が見えません。 待たなくてはならないのはわかってるのですが、こういう時の女の子は何を考えているものなのでしょうか? 返事をしないまま、自然消滅を考えているのでしょうか?

  • どういう心境だったのでしょう?

    以前下記のような質問を投稿させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4447288.html その後に色々と考えた結果、私はその女の子をまだ好きでいることを決心しました。 始めこそ卑屈っぽくなってそっけない態度をとっていた私ですが、最近は今までと同じように普通に接することができるようにもなっています。 ただ、少し気になることがでてきました。 彼女の言葉は恐らく、私を傷つけないように振るために考えた彼女の方便であると思われます。 が、どうも方便ではないような気もします。 つまり、本当に本心を言ったのではないか、ということです。 というのも、その告白を受けた私は好きな人に振られたようなものですから当然ひどく落ち込みました。 彼女としても、そのようなことを言ったのですから何かしら感じるところはあるだろう、と私は思っていました。 そして、その出来事からそう日も経たない内に部活で彼女と顔を合わせることになります。 他の友人からも言われたのですが、私は見るからに疲れたような雰囲気で、それはきっと彼女にも感じられたと思います。 しかし、その日初めて彼女とすれ違った時、彼女はおどけた口調で、 「○○、元気出せ!」 と言ってきたのです。 上述したように彼女にも私の雰囲気の違いは感じられていたでしょうし、その前には例の告白もしたのですから、当然それは彼女自身にもわかっていたと思います。 しかし、それにもかかわらずそのような発言をするとは・・・。 ここで質問ですが、こういう発言をする彼女の心境としてどういったものが考えられるでしょうか? 御意見御願い致します。

  • 「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は?

    「人と付き合うのに疲れた」という元彼の心境は? 何となくでも元彼の心境がわかるという方が いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 (この先長文です!) *** 私と元彼は26歳、会社員です。 元彼とは2ヶ月半付き合って、 去年の12月の半ばに別れました。 理由は私に会うのが億劫になったとの事です。 元彼のことを少し話します。 元彼は毎日深夜まで働き、土曜日はスポーツサークルで 一日中山にこもっていました。 なので会えるのは日曜日のみ。 連休なんかもサークルの合宿に使われます。 メールを全然しない人で、 彼女に対しても淡白なところがあると、 付き合った当初言われました。 今まで付き合ってきた人とは、 その淡白さが原因で別れることが 多かったとも言っていました。 (うるさくされて嫌になったり、 相手が愛想をつかしたり・・・) 私との別れも、例に漏れずそんな理由でした。 私は典型的な寂しがりです。 元彼には時々、会えない辛さをメールで伝えたりしました。 それが元彼にとってはプレッシャーや煩わしさになったんだと思います。 我慢している私の姿を見るのにも疲れたと言われました。 別れを告げられた時、「待たせてはくれなでしょうか」と 聞いてみましたが、駄目だと言われました。 人と付き合うことに疲れたと、元彼は言っていました。 *** 別れて1ヶ月ちょっと立ちました。 私の気持ちもようやく落ち着いてきましたが、 やっぱり元彼が大好きです。 復縁を考えておりますが、他の復縁に関する ご質問を読ませていただいても、難しいのだろうなと思っております。 何とか自分の気持ちに決着をつけたい、 諦めるなら諦める、もっかいアタックするならアタックと思っております。 そのためにも、まずは元彼の気持ちを知りたいと思いました。 「一人になりたい」と思う心境とは、 どういうものなのでしょうか? (なまじ寂しがりなだけに、全然理解できません) もう少し時間が立って、元彼の気持ちが落ち着いたら、 また私と付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか? (元彼にとって私は非常に条件の良い恋人だったたという自信があります。 ・・・別れる1週間前に元彼にそう言われました。客観的に見て仲も良かったです。) ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 彼女の心境・・・

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った大学を受け直す受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に言われたのが「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、 1回気持ちを全部リセットしたい、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 自分は月1でもいいから会えればいい。 別れたくはない。 と言ったんです。 でも、彼女いわくそれは付き合ってる状態とは言えないと・・・ それは相手にも失礼だと・・・ 自分が受験後また付き合える? と聞いたら約束は出来ない・・・とも言われました。 俺は別れ際パニくってその後も色々縋ってしまったんです。 すると彼女は 「好きじゃない相手とあなたは付き合える?」 と言われました・・・ これは彼女が別れるって決めて話してるのに 俺があまりに縋るから諦めてもらうために言ったのか本心なのかはわかりません・・・ 自分らはmixiがきっかけで出会った関係なので 完全に切ろうと思えば切れる関係です。 でも、彼女は友達に戻りたいと言いました。 今でもマイミクです。 だから、少なくとも嫌われてはいないと思うんです。 ですが、ある日、久しぶりにmixiで足跡がありました。 それで自分の日記に彼女からのコメントがすべて消されていました。 でも、彼女と付き合ってる当時一緒に乗っけようねと言われて 一緒に乗せた共通のの画像は彼女のサブ画像に残っています。 彼女はどういう心境なのでしょうか? また、自分は彼女の受験中の間に自分磨きをして 彼女の受験後に復縁を考えています。 復縁の可能性はありますでしょうか?