• ベストアンサー

評価基準を載せたホームページ

小学校のホームページで、評価基準を公開しているところがあれば、教えて下さい。いろいろ検索してみましたがうまく見つけられません。

• shiga
  • お礼率9% (87/900)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

一応、「国立教育政策研究所教育課程研究センター」というところがそれらしいものを出しております。下記URLから探せば見つかるとは思います。 が、 読んだ後のほうがややこしい気分になるかもしれません。 今、通知表を仕上げていますが、こんな評価基準なら、3年ぐらいかけて理解しないと使えないじゃんかよ!と突っ込みを入れたくなるぐらい、難解に書かれております。全く、お役所の文章表現。どこからつつかれても文句が出ないように、説明の上塗りを重ねているような書き方です。

参考URL:
http://www.nier.go.jp/kaihatsu/index.htm

その他の回答 (1)

• jasom
回答No.2

小学校のHPというわけではないんですが、各教科書会社からは一応出ています。 うちの学校は昨年度作らせられました。 学校独自で持っていますが、それを作るとき、啓林館やら東京書籍さんのHPも参考にさせていただきました。 検索して覗いてください。