ノートPCで画面のずれ

このQ&Aのポイント
  • ノートPCで画面のずれが発生している現象について相談したいです。
  • 画面のずれが解消せず、解像度の変更や拡張LCDの操作でも改善されない状況です。
  • 操作には仮想的に画面の見えない領域にあるボタンから行っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCで画面のずれ

ノートPC(notebookというもの)で画面のずれ WIN XP です。 あるときからときどき、画面のずれが発生し戻っていましたが、 今はずれたままです。ずれとは、 全画面のうち上が1cm左が3cmくらい空白息になるのです。 ただの青い領域です。その右下の部分にWINの画面が表示されます。 そのため「スタート」とあるバーが画面の見えないところに仮想的に あるようになります。だから、その部分らしいところにポイントして クリックすると「このボタンからはじめます」と表示され操作で きます。 ハード的にテレビ画面がずれたようなそんな感じです。 解像度を変更しても、変わりません。拡張LCDというのを Fn+F3でやると少し表示位置がずれてきます。 以上、よろしくお願いします。

• gt26m
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障ですね。 一度パソコンを再セットアップして下さい。 それでも駄目なら修理を依頼して下さい。

gt26m
質問者

お礼

有難うございます。 故障ですか。再セットアップは困難と思っているので、 そして、PC自体は動くので、修理か購入を考えます。 たまたま、今日は元に戻りました。