WindowsXPでスタンバイ機能が無効になり、スクロールが遅い問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPを使用している際に、「終了オプション」の「スタンバイ」のアイコンが反転してグレー色になり、スタンバイ機能が無効になってしまった問題が発生しました。
  • また、スクロールが遅くなってしまっているため、必要なプログラムまでアンインストールしたことが原因の可能性があります。
  • 「システムの復元」を試しても復元ができない状況ですが、初期化などを行わずにスタンバイ機能とスクロールの速度を元に戻す方法について教えてください。PC初心者でも理解しやすい説明をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「スタンバイ」が機能しない!

WindowsXPを使用しています。 PCの知識は乏しいです。 PCの動作が悪くなってきたので不要なプログラムをアンインストールしたところ、「終了オプション」の「スタンバイ」のアイコンが反転してグレー色になって無効?状態になってしまいました。メールやネットは使用できますが、スクロールが遅くなってしまってます。おそらく必要なプログラムまでアンインストールしてしまった事が原因だと思い、「システムの復元」も色んなポイントでトライしましたが「復元はできませんでした」と出ます。どうにか初期化等をせずに「スタンバイ」の機能と「スクロール」の速度を元に戻す方法はありませんか? PC初心者にも判りやすく説明していただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx6
回答No.1
vivi36
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで「スタンバイ」は復活しました。