• 締切済み

イギリスに行った方。。。

イギリスではFamily name(名字)はどのぐらいあるんでしょうか?? どんな名字が多いのでしょうか?? 教えてください!!

みんなの回答

• tiuhti
回答No.2

「A Dictionary of English Surnames」ってなものを持っていますが、それには約16千のSurnameが載っています。これでほぼ全部なのかどうかは、トンとわかりませんが…。(また、この数字には、インド系や中国系は勿論の事、アイルランド、スコットランド、ウェールズの姓も、それがイングランドの昔の文献に出ていた、とか、イングランドの姓と対になっている、といった特殊なもの以外は、含まれていません。)

noname#11767
noname#11767
回答No.1

イギリス在住です。今まで考えたことなかったですが、今回の質問、私も興味ありますね。 全体的の正確な数字はわかりませんが 一番多いのは(Smith・約545,000人) 次は(Jones・約408,000人)、(Williams ・約283,000人)とのことです。 ちなみに多国籍の方が多いので色々な苗字ありますね。