• ベストアンサー

古典文学関係の図書館を教えてください。

休みを利用して東京で古典文学に関する本や資料を探したいと思います。国会図書館が量・質的に最大だと思いますが、利用者の多さや手続きの煩雑さなどを聞かされると、気後れしてしまいます。古典文学専門の図書館に絞り、検索しても見つかりません。古典文学研究の方、もしくは都内の情報にお詳しい方、ネット検索方法、または図書館名をお教えください。よろしくお願いします。

• kayosi
  • お礼率82% (129/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.1

すでになさっているかもしれませんが・・・ 「学問&教育」大カテゴリーの「国語」カテゴリーで質問されては如何ですか?古典文学の専門家が見ている可能性が最も高いカテゴリーだと思います。

kayosi
質問者

お礼

どのカテゴリーで質問するか、大切なことですね。 早速、お願いしてみたいと思います。 ありがとうございました。