- 締切済み
マイドキュメント内でデータを保存・削除できない
OSはWin2000です。 マイドキュメントに保存しようとすると、名前を付けた時点でマイドキュメントにその名前のファイルが保存されて、既にそのファイルは存在するため、上書きするかどうか?を聞いてきます。また、マイドキュメントに保存したデータは削除できません(誰かがアクセスしている、といった警告文が表示される)。デスクトップなど別の場所にあったデータを移動してきたものについては問題ないようですが、ファイルに名前をつけて直接マイドキュメントに保存した場合にExcel・Wordにかかわらず、そうなるようです。考えられる原因は何でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。
- その他([技術者向] コンピューター)
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- BestPPP
- ベストアンサー率100% (2/2)
おそらく既に作っているファイルを保存する際に、「名前をつけて保存」を選択して保存しようとしているのだと思いますが、その場合は上書きするかどうか聞かれてしまいます。 一度、作ったファイルを編集してから保存するには「上書き保存」を通常は選びます。 また、編集中のファイルは削除などは出来ませんので一度全ての編集中のデータを閉じてから、削除を行うようにしましょう。
関連するQ&A
- マイドキュメントへの保存 W7
すみません。ごく初歩的な質問です。 WORD・EXCELのデータを保存するときに、マイドキュメントに保存されません。マイドキュメント内のドキュメントフォルダーには保存されますが、マイドキュメントには反映されません。新規保存時も上書き保存時も同じです。 これは正常な状態ですか? それとも私がどこか触って変にしてしまっているのでしょうか。なにとぞご教授願います。
- 締切済み
- Windows 7
- マイドキュメントにデータは保存してますか?
NECのノートでWindowsXPを入れてます。 HDDは2ドライブに分けて、1つはC:システム用、1つはD:データ用とした方が管理上メリットがある、と聞きかじって、2つに分けました。 しかし、エクスプローラーでファイル管理する時、マイドキュメントというフォルダにデータを保存すると、使い勝手がよいと感じます。(データへのアクセスの手間が少ない) このマイドキュメントはC:ドライブに作成されますよね。つまり、データはC:ドライブに保存することになります。当初の目的と違う・・・。 みなさんは、このマイドキュメントフォルダはどの様に利用してますか? 使わずにデータはD:ドライブに保存ですか。 それとも、使ってデータはマイドキュメントフォルダへ保存。その場合、D:ドライブは使用せず?
- ベストアンサー
- ノートPC
- 名前をつけて保存ができない…
WORD、EXCELともに名前をつけて保存ができなくなりました。 容量オーバーかと思い、マイドキュメントに入れてたデータ(壁紙)をたくさん削除しましたが改善されません。 ファイル→開く・ファイル→名前をつけて保存及びフロッピーへも保存できません。 設定を変えてしまったのでしょうか?アドバイスお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- マイドキュメントが無い!?
初めまして。パソコンって奥が深くて・・・難しいですね。 これから色々お世話になります。宜しくお願いします。 さて、ワードやエクセルまたインターネットのページを保存したい時、メニューバーの『ファイル/名前を付けて保存』をクリックすると、保存のウィンドウが出てきますよね。そのウィンドウの左に大きなボタンで『マイコンピューター』『デスクトップ』『マイドキュメント』などあると思うのですが、いつの間にか『マイドキュメント』だけが消えてるのです・・・(T_T) 復活させるには、どのようにすればよいのか教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マイドキュメント内の保存文書のコピー?
超初心者です。 わかりやすく教えてください。 マイドキュメントにワードを保存していますが、その文章を開いたり、上書き保存などの操作をしていると WRL2201.tmp というファイル名のついたファイルがいくつか出てきます。 ただし、薄い色(グレー)になっています。 これは何ですか? 保存した文書のコピーですか? なぜ出てきたのですか? 消す必要はありますか?消し方は? 何か必要なものなのでしょうか? ダブルクリックすると開きますか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCEL2003。マイドキュメントの中の1つの書類の入力したデータを
EXCEL2003。マイドキュメントの中の1つの書類の入力したデータを消去。そのまま上書き保存してしまいました。バックアップは取っていません。もとに戻せませんでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- マイドキュメントを削除してしまいました
間違ってデスクトップ上のマイドキュメントを削除してしまいました。それ以来ファイルを保存する際にもマイドキュメントが出ずに困っています。OSソフトを使ってアップグレードみたいなことをすれば復活はしそうなのですが、極力それをしたくありません。レジスタとかをいじってどうにかできればよいと考えていますがさっぱりわかりません。どなたかいい方法を教えていただけないでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- ワードの保存したデーターを削除したいのですが.....
ワードで上書き保存したデーターがあるんですけど、プリンターで印刷をした時に選んでもないのに、勝手にワードで保存したものが印刷されました。それで、ワード内で上書き保存したのを削除したいんですけど、やり方がわかりません。わかる方教えて下さい。
- 締切済み
- デスクトップPC
- Excel2007のファイル保存
Excel2007でExcelのオプションでファイルを自動保存する場所と既定のファイルの場所をマイドキュメントにDATA-Excelというフォルダーを作成し、そこに指定してあります。ファイルを開くときは必ずそこにアクセスしますが、名前を付けて保存するときは全く別のところにアクセスしてしまいます。保存場所を固定するにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- WordとExcel終了時、保存されない
Win98でOffice2000を使っているのですが、WordとExcelでそれぞれ既存のファイルに修正を加えて“上書き保存”や“名前を付けて保存”としないで“閉じる”を選択すると、以前は上書き保存するかどうかのメッセージが出て選択した後に終了したのですが、今は何もなく終了します。また、保存状態の結果はWordは保存されないままで、Excelは上書き保存されてしまってます。 どちらもとても困ってます。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
補足
ご回答ありがとうございます。 既に作っているファイルを編集しているのではなく、初めてつくる、もちろん同じタイトルのデータがそのマイドキュメントにはないのにもかかわらず、上書きするかどうかを聞いてくるのです。削除するのも、データを閉じてうえで削除しようとしても削除できません。